光一郎のアリゾナ留学ブログ

アリゾナ州立大学に留学中の現役大学生21歳。留学に役立つ情報やアメリカにいるからこそわかるフレッシュな情報をお届けします!

【留学】普通の大学生がアメリカに来ちゃった話

 

じめまして

光一郎です!

 

f:id:kohhasu:20180917101025j:plain

 

 

「留学」

に興味がある方のために

ブログを始めました。

 

現在、僕はアメリカの

アリゾナ州立大学に

留学に来ています!!

 

f:id:kohhasu:20180829144441j:plain

 

この間までは都内の大学に通う

ただの大学生(21歳)

だったわけですが、

 

今はアリゾナの地で

サボテンとヤシの木と

外国人と英語に囲まれながら

怒涛の日々を送っています笑

 

f:id:kohhasu:20180829144634j:plain

 

高校生の頃から

「大学では絶対に留学に行きたい!!」

と思っていました。

 

というのも、

話は中学生の頃にまで

さかのぼります...

 

僕が入学した中学校は

中高一貫の共学でした。

 

その学校の特徴は

学年の約3割が帰国子女

だということ。

 

入学初日から

「英語で会話してる!?」

 

「GReeeeNじゃなくて

 英語の曲聞いてる!?」

と驚きの連続。

 

英語の授業は一般生と帰国生は

クラスが別れていて

 

一般性が過去形を使えるようになる頃には

帰国生は英語の本を読んで

英語でエッセイを書いていました...。笑

 

f:id:kohhasu:20180829145408j:plain

 

中2になって後輩が入学してくると、

 

「ずっと海外だったですから

 敬語が使えないけど

 大丈夫です?」

 

みたいな感じの

たどたどしい敬語を使う後輩が

たくさんできました笑

 

高校からはさらに帰国子女が入学してきて、

 

「日本史は

 徳川家康しか

 知りません!」

とか

 

「生物の単語が難しいので

 英語の教科書

 使ってもいいですか!」

とか言い出すやつばっかり

 

気づいた頃には

英語が少しも話せない自分が

恥ずかしくなっていました。

 

f:id:kohhasu:20180829145507j:plain

 

とは言っても

高校生といえば部活に遊びに恋に

忙しい時期。

 

留学に行くどころか

英会話を集中して勉強することすら

できませんでした。

 

そんなこんなで

英語を習得できないまま

高校生活は終了...。

 

高校卒業時には

「大学では絶対に留学に行きたい!!」

と強く思うようになっていました。

 

ということで、

大学3年生になった今

アメリカに留学に来たわけです。

 

f:id:kohhasu:20180829145642j:plain

 

 

このブログでは

 

「あれはどうなってんの?」だったり
「ここもっと詳しく教えて!」など
リクエストがあればコメント欄にて
お待ちしています!

 

ブログランキングに参加しています!

あなたのクリックで

応援よろしくお願い致します。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外生活情報へ

 

また、コメント欄でしづらい質問や

個人的に聞いて見たいことなどが

ありましたら

 

僕のLINE@から

ご気軽にご連絡ください!

 

留学とは関係ない質問でも

答えることができる範囲で

お答えさせていただきます!

f:id:kohhasu:20181026142007j:plain

 

友だち追加

 
これからも

「留学」
に興味がある方のために
留学に役立つ知識

アメリカにいるからこそわかる
フレッシュな情報
発信していきます!

僕のアホな留学生活を
インスタグラムで発信しています。

ブログの更新情報も
インスタグラムでお知らせするので
ぜひフォローお願い致します!
 

 

www.instagram.com

f:id:kohhasu:20181011112829j:plain

 

読者登録からブログの更新情報を

受け取ることができるので

読者登録もお待ちしています!


それではまた次回の記事で〜。