光一郎のアリゾナ留学ブログ

アリゾナ州立大学に留学中の現役大学生21歳。留学に役立つ情報やアメリカにいるからこそわかるフレッシュな情報をお届けします!

【体験】TUROで車を借りてみた!

 

んにちは!
光一郎です。
光一郎の自己紹介


以前の記事で

革新的なカーシェアリングサービス

TUROを紹介しました。

studyabroad-world.hatenablog.com

 

 

以前に2回だけ

TUROで車を借りて見たので

その時のことをレポートします!

 

目次

1. 初めてのTURO

1回目は友達と

日帰り旅行に行くために

 

大学のあるアリゾナ州のテンピにて

車を借りました。

 

2009年製の

ポンティアック・ヴァイブを

借りました。

ãpontiac vibe 2009ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

2009年製と古い車だったので

鍵は手動式でしたが

 

車もドライブも特に

問題はありませんでした。

 

下の画像がその時の費用です。

f:id:kohhasu:20181011113451p:plain

 

保険料やヤングドライバーフィーも

含めて合計57ドル(約6500円)でした。

(2018年9月のレート)

 

同乗した友人と費用を割ったので

一人辺り3000円代でとてもお得でした。

Gray Concrete Road Beside Brown Mountain during Golden Hour

 

また、この車の持ち主は

車の鍵を専用の箱に入れて

車の窓に取り付けてくれていたので

 

事前に聞いた暗証番号を入力して

専用の箱を開けるだけで

鍵を受け取ることができ

 

鍵のやりとりが非常に

スムーズでした。

Person Giving Keys on Man

 

ヤングドライバーフィーとは?

 

ヤングドライバーフィーとは

アメリカで車を借りる際に

25歳未満が支払わなければいけない

追加料金のことです。

 

詳しくはこちらの記事に

まとまっているので

参考にしてみてください。

studyabroad-world.hatenablog.com

2. 2回目のTURO

1回目に大学周辺で利用した

TUROがあまりに快適だったので

 

2回目はLAにて3日間

車を借りて見ました!

 

しかし、

こちらが少々くせものでした...。

Photo of Yellow Arrow Road Signage

 

2006年製クライスラーのセブリング

オープンカーでした。

ãã¯ã©ã¤ã¹ã©ã¼ ã»ããªã³ã° 2006ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

一日29ドルから借りられる

という安さに目がくらんで

この車を予約しました。

 

実際借りてみると

天井の開閉機能が

故障しており

 

オープンカーにしたい時は

重たい天井を自力で

持ち上げなければならず

 

後部座席の窓も壊れていて

閉まらなかったり

 

トランクの閉まりが悪かったり

エンジンのかかりが悪かったりと

 

機能性も防犯性も

最低に近い車でした...。

Repairing a car

 

この時の費用はレンタル料と

保険料とヤングドライバーフィーを

含めて3日で156.6ドルでした。

 

下の画像が実際の請求です。

f:id:kohhasu:20181011114615p:plain

 

値段は安かったですが

防犯や安全性の面で危険を感じたので

正直怖かったです。

 

次回は以降は値段だけではなく

車の古さや状態をしっかりと見極めて

借りなければいけないというのが

今回の学びでした。

 

みなさんもTUROを利用する際は

安さだけでは選ばないことを

おすすめします!

 

少なくとも車の年代は

しっかりと確認しておくように

しましょう!

 

古すぎると故障寸前の可能性が

あるので気をつけてくださいね。

Green Scale Model Car on Brown Pavement

3. まとめ

今回は自分で実際にTUROを

利用してみた体験談を紹介しました!

 

TUROは

安い簡単安心が売りですが

 

僕自身は安すぎる車を借りたため

防犯と安全性に不安を感じるような

車にあたってしまいました。

 

みなさんはTUROを利用する際は

車の年代や写真などをしっかりみて

借りる車を選んでくださいね!

 

せっかくの旅行なので事故なく

安全に楽しく満喫してください!

 

予約はこちらから

turo.com

 

アプリはこちらから

App Store

Turo - Better Than Car Rental

Turo - Better Than Car Rental

  • Turo Inc.
  • 旅行
  • 無料

 

Google Play

play.google.com

4. お得なクーポン

こちらからTUROに登録すると

25ドル分のクーポンを受け取れる

キャンペーンをやっているみたいです。

 

ぜひ、こちらから登録して

お得にTUROを使ってみてください!

turo.com

 

 

いかがでしたでしょうか?

「あれはどうなってんの?」だったり
「ここもっと詳しく教えて!」など
リクエストがあればコメント欄にて
お待ちしています!

 

ブログランキングに参加しています!

あなたのクリックで

応援よろしくお願い致します。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外生活情報へ

 

読者登録からブログの更新情報を

受け取ることができるので

読者登録もお待ちしています!


それではまた次回の記事で〜。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外生活情報へ