光一郎のアリゾナ留学ブログ

アリゾナ州立大学に留学中の現役大学生21歳。留学に役立つ情報やアメリカにいるからこそわかるフレッシュな情報をお届けします!

【伝統】アメリカの祝日 "Thanksgiving" とは?

 

 

んにちは!
光一郎です。

現在、僕は
アメリカに留学に来ています。

光一郎の自己紹介

f:id:kohhasu:20181128161446j:plain

 

 

突然ですが

Thanksgiving Dayという言葉を

聞いたことがありますか?

 

Thanksgiving Dayとは

中でも盛大にお祝いされる祝日で

アメリカの伝統の一つです。

 

今回は

Thanksgiving Day

について紹介します!

 

目次

 

1. Thanksgiving Dayとは?

 

Thanksgiving Dayとは

アメリカと祝日の一つで

一般的にThanksgivingと略されます。

 

昔イギリスからアメリカに

移り住んだ人々が作物の豊作を

祝ったことが由来と言われており

日本語では感謝祭と訳されます。

Squash Lot

 

毎年11月の第4木曜日

Thanksgivingで

 

その週の木曜日から日曜日まで

学校や仕事が休みになり

4連休になります。

 

僕が行っていた大学は

水曜日から授業が休みになったので

5連休でした。

 

連休の長さからも

アメリカにおいていかに

大切な祝日かがわかりますね。

Stainless Steel Candelabra Beside Clear Wine Glasses

 

2. なにをするの?

 

〈食事〉

Thanksgivingは実家に帰って

親戚一同と過ごすのが一般的です。

 

豊作をお祝いする行事なだけあって

たくさんのごちそうを用意して

家族と食事をします。

 

Thanksgivingは七面鳥の丸焼き

食べることで有名で

Turkey Dayとも呼ばれます。

Fried Chicken Dish

 

ターキーの中にパンやハーブなどを

詰めることや詰めた物のことを

スタッフィングと言い

 

  • ターキー
  • スタッフィング
  • マッシュポテト

などに

 

肉汁からできたグレイビーソース

クランベリーソースをつけて

食べるのが伝統的な食べ方で

 

デザートには

パンプキンパイを食べます。

Person Picking Food on Tray 

僕も友人のご家庭に招待していただき

ターキーやスタッフィング、

芋からできた甘い食べ物など

 

たくさんの食事をいただきましたが

どれも美味しくお腹いっぱいでも

食べ続けたいほどでした笑

Baked Pie

 

〈買い物〉

Thanksgivingの翌日の金曜日は

ブラックフライデーと言われ

 

ありとあらゆるお店が

特大セールを行います。

f:id:kohhasu:20181128162553j:plain

 

実際に僕もアウトレットに

買い物に行ってきましたが

 

アウトレットなので

元から安いにも関わらず

ナイキ40%オフになっていたり

 

コンバースを一足買うと

もう一足が無料でついてきたり

 

コーチ70%オフに加えて

更に20%オフになったり

 

これ以上ないというくらいの

大安売りでした。

Five People Standing Against Wall

 

もちろんお店は混み合いますが

ブラックフライデーでの買い物は

とてもお得なので

 

ぜひ一度は体験して

いただきたいです!

Brown shopping bags

 

また、

Thanksgivingの次の週の月曜日は

サイバーマンデーと言われ

 

ネットでの買い物が

とても安くなります。

 

Amazonやアパレル系の

オンラインショップが

とてもお買い得になるので

 

サイバーマンデイで

欲しいものを狙うのもありです!

www.amazon.com

 

サイバーマンデイについては

こちらの記事で詳しく

まとめているので

ぜひ参考にしてみてください!

studyabroad-world.hatenablog.com

 

3. まとめ

 

今回はアメリカの伝統である

Thanksgiving Dayについて

紹介しました。

 

日本ではあまり知られていない

風習ではありますが

 

アメリカでは

仕事や学校が休みになり

 

一族で大集合して

盛大にお祝いする

伝統的な祝日です。

 

Thanksgivingの食事は

とても美味しいですし

 

Thanksgivingの後の

ショッピングも

目玉イベントの一つなので

 

11月の第4木曜日

Thanksgivingの時期に

 

アメリカに訪れてみるのも

いいかもしれません!

f:id:kohhasu:20181128162312j:plain

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

「あれはどうなってんの?」だったり
「ここもっと詳しく教えて!」など
リクエストがあればコメント欄にて
お待ちしています!

 

ブログランキングに参加しています!

あなたのクリックで

応援よろしくお願い致します。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外生活情報へ

 

読者登録からブログの更新情報を

受け取ることができるので

読者登録もお待ちしています!


それではまた次回の記事で〜。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外生活情報へ