光一郎のアリゾナ留学ブログ

アリゾナ州立大学に留学中の現役大学生21歳。留学に役立つ情報やアメリカにいるからこそわかるフレッシュな情報をお届けします!

【壮大】アリゾナのセドナってどんなところ?

 

 

んにちは!
光一郎です。
光一郎の自己紹介


現在、僕は

アリゾナ州立大学
Arizona State University


に留学に来ています。
アリゾナ州立大学って?
アリゾナって? 

f:id:kohhasu:20181110154528j:plain

 

 

アリゾナ州の州都である

フェニックスには

空港があったり

 

フェニックス・サンズという

NBAチームがあったり

 

ダイヤモンド・バックス

スタジアムがあったりと 

 

アメリカの中でも

かなり大きな都市として

有名なのですが

 

フェニックスから

北に約2時間半進むと

セドナという

 

赤い岩山が連なってそびえ立つ

壮大な景色を見ることができる

セドナという場所があるので

 

今回は

アリゾナのセドナ

について紹介します!

 

目次

 

1. セドナの概要

 

セドナはフェニックスから

車で北に約2時間半進んだ

辺りにあります。

 

 

セドナとはその辺りの地域の名称で

赤い色をした岩山が連なっており

 

車の中から見える景色だけでも

かなりテンションが上がります笑

f:id:kohhasu:20181207162716j:plain

 

2. 歴史

 

今から3億年前

セドナは海の底でした。

 

岩肌の色合いからも

セドナがかつで海底であり

断層が形成されていたことが

わかります。

 

f:id:kohhasu:20181207162907j:plain
 

そして今から一千年前には

セドナにはネイティブアメリカン

先住していました

 

いわゆるインディアン達の

住処のあった場所なんです!

参考: セドナ (Sedona) 由来と歴史 | まるごとラスベガス | 現地最新情報2018年

Native American Chief Photography

 

3. 観光スポット

 

セドナは訪れるだけで

壮大な景色を楽しむことができますが

 

そんなセドナにも

様々な観光スポットがあるので

 

今回は3つ観光スポットを

紹介したいと思います!

f:id:kohhasu:20181207163836j:plain

 

〈デビルズブリッジ〉

セドナにはたくさん山があるので

たくさんのハイキングコースが

ありますが

 

その中でもデビルズブリッジ

人気のハイキングコースです。

住所: Devil's Bridge Trail, Sedona, AZ 86336

 

ハイキングコースとしての

難易度は決して高くなく

 

しばらく平坦な道を進んだ後に

少しだけ険しい道のりがあります。

 

険しい道のりを登り終えると

下の画像の自然に造形された橋

にたどり着くことができます。

 

これがデビルズブリッジと

呼ばれる所以です。

f:id:kohhasu:20181207164123j:plain

 

まさに自然の妙とも

言えるこの景色は

 

神秘的であると共に

インスタ映えもするので

ぜひ訪れてみてください!

f:id:kohhasu:20181207164158j:plain

 

〈ホーリークロスチャペル〉

ホーリークロスチャペル

岩と岩の間に建設された教会で

 

その造形はシンプルですが

周りの自然によって

唯一無二の外観となっています。 

f:id:kohhasu:20181207164429j:plain

 

こちらは

パワースポットとしても有名で

 

中に入ることもできるので

一見の価値があると思います。

住所: 780 Chapel Rd, Sedona, AZ 86336

 

〈ターコイズブルーのマック〉

セドナには世界で唯一の

ターコイズブルーのマック

があります。

arches

画像引用元: https://www.rd.com/food/fun/mcdonalds-turquoise-arches/

 

その可愛い見た目から女子や若者に

大人気のインスタ映えスポットなので

 

自分もしっかりと写真を

撮ってきました笑

f:id:kohhasu:20181207164721j:plain

 

ですが看板以外は

ただのマックなので

 

他の場所を観光したついでに

訪れることをおすすめします。

住所: 2380 W US, AZ-89A, Sedona, AZ 86336

 

4. まとめ

 

今回はアリゾナ州の

セドナという観光スポット

を紹介しました。

 

かつては海であり

インディアンの聖地でもあった

地球の歴史が詰まった場所で

 

赤くそびえ立つ岩山の景色は

圧倒されてしまう程です。

f:id:kohhasu:20181207165008j:plain

 

ただでさえ

壮大な景観を持つセドナですが

 

様々な観光スポットもあるので

人生に一度はセドナに

訪れてみてもいいかもしれません!

 

また別の記事で

セドナの観光スポットについて

より詳しく紹介しようと思います!

f:id:kohhasu:20181207165158j:plain

 

 

いかがでしたでしょうか?

「あれはどうなってんの?」だったり
「ここもっと詳しく教えて!」など
リクエストがあればコメント欄にて
お待ちしています!

 

ブログランキングに参加しています!

あなたのクリックで

応援よろしくお願い致します。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外生活情報へ

 

読者登録からブログの更新情報を

受け取ることができるので

読者登録もお待ちしています!


それではまた次回の記事で〜。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外生活情報へ