光一郎のアリゾナ留学ブログ

アリゾナ州立大学に留学中の現役大学生21歳。留学に役立つ情報やアメリカにいるからこそわかるフレッシュな情報をお届けします!

【観光】世界一の絶叫系テーマパーク"Six Flags"に言ってきた!!

 

 

んにちは!
光一郎です。

現在、僕は
アメリカに留学に来ています。

光一郎の自己紹介

f:id:kohhasu:20181208195906j:plain

 

 

以前の記事で

世界一の絶叫系テーマパーク

Six Flagsについて紹介しました!

studyabroad-world.hatenablog.com

 

友人たちと週末を利用して

Six Flagsに行って来たので

 

今回は

Six Flagsに行って来た実際の感想

を話します!!

 

目次

 

1. Six Flagsって?

 

Six Flagsは

アメリカの東海岸を中心に

各国に19個ものパークを持ち

 

近い将来

中国ドバイサウジアラビアにも

進出の予定がある

 

世界最大級の

絶叫系テーマパークです。

Black and White Roller Coaster

 

特にロサンゼルスにある

Six Flags Magic Mountainは

17個も絶叫マシーンがあり

 

絶叫マシーンの保有数世界一

だそうです。

 

あまりの絶叫度合いから過去に

イッテQでも取り上げられています。

www.youtube.com

 

パークの場所や

チケット情報については

こちらの記事で詳しくまとめています! 

studyabroad-world.hatenablog.com

 

2. 実際に行ってみて...

 

僕はロサンゼルスにある

Six Flags Magic Mountain

に行って来ました!

 

上でも紹介しましたが

Six Flags Magic Mountainは

 

パークが17個もの絶叫マシーンで

所狭しと埋め尽くされており

 

絶叫マシーンの保有数が世界一の

テーマパークとして有名です。

f:id:kohhasu:20181214105703j:plain

 

〈乗ったアトラクション〉

僕は実際に

  • X2
  • Tatsu
  • Goliath

の3つのアトラクションに

チャレンジして来ました。

 

各アトラクションの

実際の様子を撮った動画が

Six Flagsのホームページにあったので

 

こちらを見ていただけると

怖さがイメージできると

思います!

 

X2

youtu.be

 

Tatsu

youtu.be

 

Goliath

youtu.be

 

Six Flgasのホームページで

他のアトラクションの動画も

見ることができます!

All Rides | Six Flags Magic Mountain

 

〈感想〉

絶叫マシーンの感想を

言葉で表現するのは

結構難しいのですが

 

Six Flagsの絶叫マシーンは

かなりやばいです笑

 

特にX2やTatsuなどは

膝から下が固定されていない状態なので

より怖さも増していて

 

あまりの怖さから

終わった時には放心状態になっているか

 

わけもわからず

笑いが込み上げて来ました笑

f:id:kohhasu:20181214092711j:plain

 

怖すぎて笑うというのは

僕も初めての経験だったので

不思議な感覚でしたが

 

「こんなに怖いアトラクションが

この世にあってもいいのか...。」

といった感じでした笑

f:id:kohhasu:20181216090905j:plain

 

〈日本との違い〉

僕の感じた

アメリカの絶叫マシーンと

日本の絶叫マシーンの違いは

 

アメリカの絶叫マシーンは

とにかくしつこい!

ということです。

 

日本のジェットコースターは

最初の急降下が一番怖い瞬間で

そのあとはあまり怖い瞬間は来ない

イメージですが

 

アメリカのジェットコースターは

最初から最後まで急降下や

宙返りや横揺れが続き

 

始まりから終わりまで

怖い瞬間が更新され続ける

というしつこさがありました。

f:id:kohhasu:20181216090909j:plain

 

最初の怖い瞬間を乗り越えても

後から何度も恐怖を感じるので

その分より怖さ増します。

 

もちろんその分よりエキサイティング

降りた後もしばらく忘れられないのが

 

アメリカの絶叫マシーンの

すごいところでもあり

楽しいところだと思います。

 

アメリカの絶叫マシーンに

挑戦してみたい方は

 

ぜひSix Flagsに

訪れてみてください!!

Six Flags Magic Mountain

ãsix flagsãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

画像引用元: https://www.frontiercity.com/six-flags/

 

3. まとめ

 

今回は世界一の絶叫系テーマパーク

Six Flagsに行って来た実際の感想

をお話しました!!

 

アメリカのジェットコースターには

始まりから終わりまでずっと

怖さが更新され続けるしつこさがあり

 

日本のアトラクションよりも怖いですが

エキサイティングで楽しかったです!

 

僕は終わった後に放心状態になるか

わけもわからず

笑いが止まらなくなりました笑

f:id:kohhasu:20181216091322j:plain

 

アメリカの絶叫マシーンに

チャレンジして見たい方は

 

ぜひSix Flagsに

訪れてみてください!!

Six Flags Magic Mountain

ãsix flagsãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

画像引用元: https://www.frontiercity.com/six-flags/

 

チケットの購入方法などは

こちらの記事で紹介しているので

ぜひ参考にしてみてください!

studyabroad-world.hatenablog.com

 

 

いかがでしたでしょうか?

「あれはどうなってんの?」だったり
「ここもっと詳しく教えて!」など
リクエストがあればコメント欄にて
お待ちしています!

 

ブログランキングに参加しています!

あなたのクリックで

応援よろしくお願い致します。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外生活情報へ

 

読者登録からブログの更新情報を

受け取ることができるので

読者登録もお待ちしています!


それではまた次回の記事で〜。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外生活情報へ