光一郎のアリゾナ留学ブログ

アリゾナ州立大学に留学中の現役大学生21歳。留学に役立つ情報やアメリカにいるからこそわかるフレッシュな情報をお届けします!

【法律】アリゾナの独特すぎる”水”に関するルール!?

 

 

んにちは!
光一郎です。
光一郎の自己紹介


現在、僕は

アリゾナ州立大学
Arizona State University


に留学に来ています。
アリゾナ州立大学って?
アリゾナって? 

f:id:kohhasu:20181208194422j:plain

 

 

これまでにアメリカの

水道水や市販の水に関する話

 

飲酒や喫煙に関する法律の話

いくつか紹介しました。

studyabroad-world.hatenablog.com

studyabroad-world.hatenablog.com

studyabroad-world.hatenablog.com

 

つい最近アリゾナに

水に関する独特すぎるルール

があることを知ったので

 

今回はアリゾナの

水に関する独特すぎるルール

を紹介します!!

 

目次

 

1. 独特すぎるルールとは?

 

アリゾナには

”水を求められたら

 水を与えなければいけない”

という州法があります。

*州法→州の法律

 

州法の方向性が独特すぎて

予想もしなかった内容だと思います笑

Stainless Faucet

 

”水を求められたら

  水をあげなければいけない”

とは言っても

 

全てのシチュエーションで

水を与えなければいけないわけでは

ありません。

 

水を頼まれたら

水を与えなければいけない状況は

以下の通りです

 

・親は子供に

水を与えなければいけない

 

・雇用者は従業員に

水を与えなければいけない

 

・自分が危険な状況を生み出した場合は

被害者を助ける義務がある

 

上の3つは以下の文章を

日本語訳したものになります。

"If you're a parent, you have to give water to your child. If you're an employer, you have to give water to your employees. If you create a hazardous or dangerous situation, then you have a duty to help somebody,"

参考: https://www.12news.com/article/news/local/verify/is-it-illegal-to-refuse-to-give-water-to-someone-who-asks-for-it-in-arizona/75-469593680

Woman Drinking Water

 

3つの状況のうち

下の2つは皆さんには

関係ないかもしれませんが

 

一番上の

親は子供に

水を与えなければいけない

に関しては関係がある方も

いらっしゃると思います。 

 

もし家族旅行などで

あなたのお子さんが水を欲しがった場合

 

「もう少し我慢しなさい!」

などと叱ってしまうと

 

周りのアメリカの方々に

通報されてしまう可能性も

ないわけではありません。

Vehicle Blue Emergency Light Turned on

 

アメリカは子供の扱いにかなり厳しく

僕が小さい頃にハワイに

家族旅行に行った時にも

 

言うことを聞かなかった僕を

母親が大声で叱ったら

 

アメリカの年配の方が

僕の母親のことを注意した

という出来事がありました。

Red Amazon Danbo on Brown Wooden Surface 

アリゾナに旅行をされる際は

ご自身の身のためにも

お子さんのためにも

 

水を常備しておくのが

ベストだと思います!

Water Pouring On Glass

 

なぜアリゾナには

こんなルールがあるのかについては

次でお話します!

f:id:kohhasu:20181206060411j:plain

 

2. この法律がある理由

 

上でアリゾナの独特すぎる

水に関するルールを紹介しました。

 

なぜアリゾナには

”水を求められたら

  水を与えなければいけない”

という州法があるのか

 

確かなことはわかりませんが

僕なりに考えてみたところ

 

答えは単純で

アリゾナは暑すぎるから

だと思います。

Selective Focus Photography of Sunflower 

アリゾナは

アメリカの南西部の内陸にある州で

砂漠が多くを占めています。

 

僕の住んでいるフェニックス周辺は

6月には最高気温が40度を越え

真夏には45度を上回ることも

珍しくはありません。

 

より南部の砂漠地帯では

50度近くになることも

あるそうです。

f:id:kohhasu:20181029151759j:plain

 

そんなアリゾナでは

水分をこまめに取らないと

命に危険がおよびます。

 

そのため紹介したような

水に関する特有な州法が

定められているのだと思います。

 

実際に僕も夏場は

水筒を持ち歩かないと

日中は生活ができません。

 

アリゾナにおける

水筒の重要性に関する記事も

書いています!

studyabroad-world.hatenablog.com

 

そんな暑すぎるアリゾナも

冬になるととても過ごしやすい

とても素敵な場所です!

 

アリゾナについて詳しくは

こちらの記事にまとまっています!

studyabroad-world.hatenablog.com

 

3. まとめ

 

今回はアリゾナの

水に関する独特すぎるルール

について紹介しました。

 

アリゾナでは以下の場合において

水を求められたときには必ず

水を与えなければいけませんでした。

 

・親は子供に

水を与えなければいけない

・雇用者は従業員に

水を与えなければいけない

・自分が危険な状況を生み出した場合は

被害者を助ける義務がある

 

もし家族旅行などで

あなたのお子さんが水を欲しがった時に

 

「もう少し我慢しなさい!」

などと叱ってしまうことは

 

厳密には州法違反になってしまい

処罰の対象になってしまうので

 

アリゾナ旅行の際には

水を常備することをおすすめします!

Clear Disposable Bottle on Black Surface

 

 

いかがでしたでしょうか?

「あれはどうなってんの?」だったり
「ここもっと詳しく教えて!」など
リクエストがあればコメント欄にて
お待ちしています!

 

ブログランキングに参加しています!

あなたのクリックで

応援よろしくお願い致します。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外生活情報へ

 

読者登録からブログの更新情報を

受け取ることができるので

読者登録もお待ちしています!


それではまた次回の記事で〜。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外生活情報へ