光一郎のアリゾナ留学ブログ

アリゾナ州立大学に留学中の現役大学生21歳。留学に役立つ情報やアメリカにいるからこそわかるフレッシュな情報をお届けします!

【休日】スコッツデールの"Fashion Square"に行ってきた!

 

 

んにちは!
光一郎です。
光一郎の自己紹介


現在、僕は

アリゾナ州立大学
Arizona State University


に留学に来ています。
アリゾナ州立大学って?
アリゾナって? 

f:id:kohhasu:20181110154528j:plain

 

 

冬休みの暇な時間を利用して

フェニックス周辺にある

ショッピングモールに行ってきました。

 

Scottsdale (スコッツデール) という

お金持ちが多く住む街にある

Fashion Square

 

ハイブランドから

ファストファッションまで

様々なお店が集まっていたので

 

今回は

Fashion Square

について紹介します!

 

目次

 

1. 場所

 

今回紹介するFashion Square

フェニックスの北にある

Scottsdale (スコッツデール)

という街にあります。

 

Scottsdaleはお金持ちが住んでいたり

海外セレブが別荘を構える街なので

 

客層が良く

Fashion Square自体も綺麗でした。

 

またショップに関しては

ハイブランドから

ファストファッションまで

 

スポーツブランドや

Apple Storeなど

様々なお店がありました。

ãfashion square scottsdaleãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

画像引用元: https://www.visitphoenix.com/listing/scottsdale-fashion-square/336/

 

ASUのテンピキャンパス付近の

バス停からバスで行くことができ

 

がっつりお買い物をする時や

ぶらぶら暇を潰す時

映画館に行く時など

様々な用途で使える便利な場所です!

 

2. ショップ

 

〈ブランド〉

Fashion Squareには

PRADAGUCCIなどの

ハイブランドが入っていたり

 

H&MZARAなどの

ファストファッションブランドも

入っています。

https://images.pexels.com/photos/1345082/pexels-photo-1345082.jpeg?auto=compress&cs=tinysrgb&dpr=2&h=650&w=940

 

H&Mはフェニックス周辺の

他のモールにも入っていますが

 

ZARAを見たのは

アリゾナではここが初めてでした。

f:id:kohhasu:20181227031606j:plain

 

また、

Apple Storeもあります。

 

Apple Storeは

しっかりとした場所にしかない

イメージがあります。

 

東京でも表参道銀座など

人の集まるところにあるので

 

Apple Storeがあるということは

このFashion Squareも高級感が

認められているのだと思います。

f:id:kohhasu:20181227031705j:plain

 

Apple Storeの横には

スポーツ系の量販店もありました。

 

かなり広かったので

代表的なスポーツ用具は

こちらで全て揃うと思います。

 

僕の友人はここで

テニスのガットを交換していました!

f:id:kohhasu:20181227031717j:plain

 

また、

  • Macy’s
  • NEIMAN MARCUS
  • NORDSTROM

などのアメリカの有名な百貨店も

しっかりと入っていました。

f:id:kohhasu:20181227031752j:plain

 

〈レストラン〉

個人的な意見としては

レストランはあまり充実していません。

 

一階にはフードコートがあり

最近日本に進出している

SHAKE SHACKも入っていますが

 

高級感を感じるような

レストランはない印象です。

f:id:kohhasu:20181227032405j:plain
 

〈映画館〉

Fashion Square内には

映画館もありました。

 

HARKINS THEATRES

という映画館で

外観はかなりしっかりしています。

 

Fashion Squareに買い物がてら

映画を見に来るのも

良いかもしれません!

goo.gl

 

Fashion Squareに入っている

全てのショップは

こちらから見ることができます!

 

目当てのお店があるか

ぜひ調べてみてください!

 

www.fashionsquare.com

 

3. まとめ

 

今回はScottsdaleにある

Fashion Square

紹介しました!

 

Fashion Squareは

富裕層の住む街である

Scottsdaleにあるだけあって

 

高級感のある

大きなショッピングモールです。

 

ハイブランドから

ファストファッションまで

たくさんのお店が入っているので

 

パーティや外行きのための

かしこまった洋服を買うときや

 

誰かの誕生日やクリスマスの

プレゼントを買うときになどに

利用してみてください!

f:id:kohhasu:20181225092524j:plain

 

 

いかがでしたでしょうか?

「あれはどうなってんの?」だったり
「ここもっと詳しく教えて!」など
リクエストがあればコメント欄にて
お待ちしています!

 

ブログランキングに参加しています!

あなたのクリックで

応援よろしくお願い致します。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外生活情報へ

 

読者登録からブログの更新情報を

受け取ることができるので

読者登録もお待ちしています!


それではまた次回の記事で〜。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外生活情報へ