光一郎のアリゾナ留学ブログ

アリゾナ州立大学に留学中の現役大学生21歳。留学に役立つ情報やアメリカにいるからこそわかるフレッシュな情報をお届けします!

【LA】ロサンゼルスの年越しイベント"N.Y.E.L.A."に行ってきた!

 

んにちは!
光一郎です。

現在、僕は
アメリカに留学に来ています。

光一郎の自己紹介

f:id:kohhasu:20181225092524j:plain

 

 

以前に年末年始の休みを利用して

家族とカリフォルニア旅行

行ってきました。

 

年越しの瞬間はLAにいて

年越しイベントに参加していたので

 

今回はLAの年越しイベント

N.Y.E.L.A.

を紹介します!

 

目次

 

1. N.Y.E.L.A.って?

 

N.Y.E.L.A.は

New Year’s Eve LAの略で

(大晦日のことを英語では

 New Year’s Eveと表現します!)

 

LAのダウンタウンにある

Grand Parkで行われる

参加無料の年越しイベントです。

住所: 200 N Grand Ave, Los Angeles, CA 90012

 

N.Y.E.L.A.では

特設ステージでライブが行われたり

様々な屋台が出店されたり

 

年越し間近になると

プロジェクションマッピングで

カウントダウンが始まり

 

年越しと共に

何発もの花火があがります!

f:id:kohhasu:20190123142754j:plain

 

2. どんな人向け?

 

あくまで個人的な意見ですが

N.Y.E.L.A.は

家族連れにおすすめのイベントです!

 

というのも、アメリカは

未成年飲酒防止の意識が強く

 

例え親と一緒でも21時以降は

未成年を入れてくれない飲食店が

多くあります

Red and White Stop Road Signage

 

基本的に年越しイベントと言えば

どこかのホテルに入っているバーや

レストランなどで行われるので

 

家族に21歳以下がいると

入れてもらえないということが

起きてしまいますが

 

それに対してN.Y.E.L.A.は

屋外で行われるイベントなため

年齢制限がありません!

 

そのため小さいお子さんも

参加できるイベントになっています。

 

N.Y.E.L.A.のおかげで中学生の弟も一緒に

イベントに行くことができました!

A Man and a Woman Assisting a Girl While Jumping

 

3. 実際の様子

 

〈会場〉

会場はLAのダウンタウンにある

Grand Parkという公園なため

入り口は各所にあります。

 

入り口では手荷物検査が行われていて

危険な物を持って入れないように

なっているので安心です。 

f:id:kohhasu:20190123143740j:plain

 

会場内には

フードトラック式の屋台が立ち並び

 

会場中央にあるステージでは

バンド演奏が行われていて

 

その背後に建っているビルには

プロジェクションマッピング

投影されていました。

f:id:kohhasu:20190123144048j:plain

 

〈屋台〉

アメリカの屋台は

フードトラック式が主流です。

f:id:kohhasu:20190123143859j:plain

 

ピザタコスアイスクリーム

バッファローウイングなど

様々な食べ物が売られていて

 

どんな屋台があるのか

見て回るだけでも

楽しむことができました!

f:id:kohhasu:20190123143755j:plain

 

〈ステージ〉

ステージの前はかなり混雑していて

ステージの近くまで近くことは

できませんでしたが

 

ステージで演奏されている音は

会場全体に響き渡っており

音だけでも楽しむことができました。

f:id:kohhasu:20190123144323j:plain


プロジェクションマッピング〉 

ステージの後ろに建っているビルに

プロジェクションマッピング

投影されていて

 

年越しが近くと時計が表示され

カウントダウンが始まりました!!

f:id:kohhasu:20190123142741j:plain

 

〈年越しの瞬間〉 

日付が変わる1分前から

プロジェクションマッピングで

ちょっとした物語が始まり... 

 

f:id:kohhasu:20190123144525j:plain

 

それが終わるといよいよ

カウントダウンが始まり...


ついに年越し!

f:id:kohhasu:20190123142745j:plain

 

年越しと共に花火があがり

約3分花火が上がり続けていました。

 

周りでは親子や友人どうしで

年越しを祝ってハグをしていて

とても素敵な空間でした!

f:id:kohhasu:20190123142750j:plain

 

4. 感想

 

結論から先に言うと

想像の5倍は楽しかった!

という感想です。

 

というのも、

年越しは蕎麦を食べて

紅白歌合戦を見ながらというのが

身体に染み付いてしまっており

 

年越しイベントなるものに対して

あまり期待をしていませんでした。

 

ましてや公園で行われる

無料のイベントということで

ダメでもともとといった気分で

イベントに参加しました。

 

ですが、

実際に参加してみたら

フードトラック巡りや

 

ステージから聴こえてくる生演奏が

思った以上に楽しく

 

なにもよりも

大勢で同時にカウントダウンをして

年越しの瞬間に上がる歓声は

独特の迫力と感動がありました。

 

思いの外かなり楽しむことができたので

LAで年越しをされる方は

N.Y.E.L.A.に行けば間違いありません!

f:id:kohhasu:20190123145021j:plain

 

5. まとめ

 

今回はLAの年越しイベント

N.Y.E.L.A.

を紹介しました!

 

N.Y.E.L.A.は

LAのダウンタウンにある

Grand Parkで開催される

 

参加無料の年越しイベントで

年齢制限もないので

家族向けに超おすすめです。

 

会場内には

たくさんの屋台があって

アメリカのB級グルメを

楽しむことができたり

 

ステージではバンドの

生演奏が行われていたり

 

大勢の人と共にカウントダウンをして

年越しと共に歓声が上がる様子は

迫力と感動がありました。

 

LAで年越しを考えている方は

N.Y.E.L.A.に参加すれば

間違いはありません!

 

2018年開催のN.Y.E.L.A.については

詳しくはこちらのページに

載っています!

nyela.grandparkla.org

 

 

いかがでしたでしょうか?

「あれはどうなってんの?」だったり
「ここもっと詳しく教えて!」など
リクエストがあればコメント欄にて
お待ちしています!

 

ブログランキングに参加しています!

あなたのクリックで

応援よろしくお願い致します。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外生活情報へ 

 

読者登録からブログの更新情報を

受け取ることができるので

読者登録もお待ちしています!


それではまた次回の記事で〜。