光一郎のアリゾナ留学ブログ

アリゾナ州立大学に留学中の現役大学生21歳。留学に役立つ情報やアメリカにいるからこそわかるフレッシュな情報をお届けします!

【まとめ】留学におすすめのカードまとめ!!

 

んにちは!
光一郎です。

現在、僕は
アメリカに留学に来ています。

光一郎の自己紹介

f:id:kohhasu:20190118170405j:plain

 

 

以前の記事で

アメリカのカード社会の実態

について紹介しました。

studyabroad-world.hatenablog.com

 

現金をほとんど使わないアメリカでは

カードがないとかなり不便です。

 

以前に記事で

留学生におすすめのクレジットカード

留学生におすすめのプリペイドカード

を紹介しました。

 

studyabroad-world.hatenablog.com

studyabroad-world.hatenablog.com

 

今回は

留学におすすめのカード

についてまとめています!

 

目次

[:contents]

 

1. おすすめのクレジットカード

 

僕が実際に利用していて

自信を持っておすすめできる

クレジットカードは

 

学生LIFEカードです!

画像引用元: https://amzn.to/2Gac91Z

 

〈おすすめの理由〉

 

学生LIFEカードの最大の特徴であり

留学生におすすめしたい最大の理由

 

海外で利用した金額の5%

キャッシュバックされること!

Several 20 Us Dollar Banknotes

 

「なんだ、たったの5%か」

と思う方もいらっしゃると

思いますが

 

5%は意外と

バカにできない数字です!

 

例えば12ヶ月間の留学で

毎月生活費を10万円を払うと

 

留学全体で生活費が

10万円 × 12ヶ月 = 120万円

かかることになりますね

 

そのうちの5%

キャッシュバックされるので

 

120万円 × 5% = 6万円

がキャッシュバックされます。

 

合計で6万円もお得になるんです!

 

留学のためのクレジットカードに

悩まれている方は

 

学生LIFEカードを持っておけば

間違いありません!

画像引用元: https://amzn.to/2Gac91Z

 

詳しくはこちらの記事で

説明しているので

ぜひ参考にしてみてください!

studyabroad-world.hatenablog.com

 

2. おすすめのプリペイドカード

 

僕が実際に利用していて

自信を持って留学生におすすめできる

プリペイドカードは

 

NEOMONEYです!

画像引用元: https://amzn.to/2CPkzIW

〈おすすめの理由〉

 

NEOMONEYには

大きく3つの特徴があります。

 

  • 口座開設不要
  • オンラインで入金可能
  • 現地通貨が引き出し可能

 Close-up Photography Two Brown Cards

 

NEOMONEYは

口座直結のカードではなく

チャージ式のプリペイドカードなので

口座開設の必要がありません。

 

申し込みから最短三営業日

カードが手元に届き

 

チャージさえすれば

即日利用可能になります。

 

またチャージ式なので

インターネットバンキング機能

オンラインで入金が可能です。

 

また、

海外でカードが使えないという場面でも

現地通貨を引き出すことができるので

現金で対応することができます。

 

NEOMONEYにはその他にも

便利な特徴があるので

 

ぜひこちらの記事を

参考にしてみてください!

studyabroad-world.hatenablog.com

 

3. まとめ

 

今回は実際に僕が利用している

留学生におすすめのクレジットカード

留学生におすすめのプリペイドカード

を紹介しました。

 

  • 学生LIFEカード (クレジットカード)
  • NEOMONEY (プリペイドカード)

 

僕はこの二枚で

問題なく生活できています。

 

この二枚を用意しておけば

間違いないと思いますので

ぜひ検討してみてください!

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

「あれはどうなってんの?」だったり
「ここもっと詳しく教えて!」など
リクエストがあればコメント欄にて
お待ちしています!

 

ブログランキングに参加しています!

あなたのクリックで

応援よろしくお願い致します。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外生活情報へ

 

読者登録からブログの更新情報を

受け取ることができるので

読者登録もお待ちしています!


それではまた次回の記事で〜。