光一郎のアリゾナ留学ブログ

アリゾナ州立大学に留学中の現役大学生21歳。留学に役立つ情報やアメリカにいるからこそわかるフレッシュな情報をお届けします!

【人生初】アメリカでYouTubeデビューしました!!

 

んにちは!
光一郎です。
光一郎の自己紹介


現在、僕は

アリゾナ州立大学
Arizona State University


に留学に来ています。
アリゾナ州立大学って?
アリゾナって? 

f:id:kohhasu:20190208100734j:plain

 

 

YouTubeデビュー

してしまいました!!

 

とは言っても

ユーチューバーになったわけではなく

 

ケンさんという方に

アリゾナの留学生代表として

取り上げていただきました!

youtu.be

 

今回は僕の

YouTubeデビュー動画

について紹介します!!

 

目次

 

1. ケンさんについて

 

ここではYouTubeで

海外生活情報を配信されている

 

ケンさんについて

紹介致します!!

f:id:kohhasu:20190209004453j:plain

 

ケンさんこと

平田 拳司 (けんじ) さん

現在23歳で

 

スペインバレンシアにて

ワーキングホリデー中です。

 

ケンさんについては

彼のYouTubeやインスタで

より詳しく知ることができるので

 

ご興味のある方は

ぜひ下のリンクに飛んでみてください!

 

ケンさんのYoutube

www.youtube.com

 

ケンさんのインスタグラム

instagram.com

 

〈スペインにいる理由〉

 

ケンさんがスペインでの

ワーホリを決めた理由は

 

英語以外の言語を習得するため

とのことです。

 

スペイン語を

母国語としている人の人口は

4億2000万人と現在世界4位です。

Spain Flag in Pole

 

ちなみに

1位は中国語で8億8500万人

2位は英語で5億1000万人

3位はヒンドゥー語で4億9000万人

とランキングになっています。

参考: https://www.translator.jp/rank/language_rank.cgi

 

つまり英語スペイン語を習得すれば

9億3000万人とコミュニケーションを

取ることができるということですね

 

なおかつケンさんは日本人なので

日本の総人口を加えると

10億5000万人以上の人と

会話ができます。

 

すごい!! People Throwing Pins

 

〈ケンさんの夢〉

 

ケンさんには

二つの夢があると言います。

 

一つ目は

留学エージェントのお仕事をすること。

 

二つ目は

外国人観光客を対象にした

旅行関係のお仕事をすること

だそうです。

 

そのために英語に加えて

スペイン語の習得を目指している

とおっしゃっていました。

Assorted Country Flag Lot 

日本から海外へ出る人が増えて

海外から日本に訪れる人が増えれば

 

相乗効果で

どんどんと日本が盛り上がり

 

世界の中での日本の価値が

上がっていったら素敵ですよね。

 

ケンさんの夢を応援しています!

Standing Man Wearing Gray Hoodie in Front of Magazine in Rack 

〈YouTubeを始めたワケ〉

 

ケンさんが

YouTubeを始めたきっかけは

ケンさんの夢と深く関係しています。

 

ケンさんによると

日本の留学エージェント業界は

既にある程度飽和状態にあり

激戦区になりつつあるそうです。

 

そんな中でケンさんが

ユーチューバーとして活動し

自分自身の価値を高めることで

 

"海外の事なら平田に任せて安心"

と思ってもらえるように

 

YouTubeで海外の情報を

発信しているとおっしゃっていました。

f:id:kohhasu:20190209004530j:plain

参考: 【検証】街中のスペイン人100人に挨拶した結果が凄かった!I said hello to 100 Spanish people, it has happned to be surprise! - YouTube

 

実際に僕も留学エージェントを利用して

アリゾナに留学に来ましたが

 

海外に出るとなるとやはり

たくさんの不安があります。

 

この人になら任せて安心だな

と思える方がいることは

留学を目指す人々にとって

とても助けになるはずです!

Person Holding Terrestrial Globe Scale Model Taken

 

〈ケンさんからメッセージ〉

 

ここでは実際のケンさんの言葉を

引用させていただきます。

 

ケンさんからのメッセージ

↓ ↓ ↓

 

光一郎さんのブログを

見ていられる方には、

 

海外の事に興味をお持ちの方も

いらっしゃると思います。

 

少しずつですが

YouTubeやInstagramで

海外情報の発信をしていきますので、

 

そこから少しでも情報を得て

それを留学やワーホリに

活かして頂ければ幸いです!

 

心の底から皆さんの海外生活が

上手くいきますよう祈ってます!!

 

ケンさんのYoutube

www.youtube.com

 

ケンさんのインスタグラム

instagram.com

 

2. 僕の動画について

 

今回の動画の中で

紹介していただいた内容を

簡単に紹介します。
 

〈アリゾナの物価〉

 

まず、アメリカ全体の物価は

日本と大差ありません。

 

特に食材や家電などは

日本と同じか少し高いくらいです。

 

ですが、ところどころ

ものすごく安いこともあって

 

例えば

コストコでは24本入りの水が

たったの3ドルで売られています。

 

ペットボトル1本が

約12セント (12円程) です。

 

安すぎる!!

Clear Disposable Bottle on Black Surface

 

〈ハプニング〉

 

僕がアリゾナで体験した

ハプニングを紹介していただきました。

 

ある日、昼過ぎから友達と

のんびりハイキングをしていたら

 

日が暮れてしまい

アリゾナの草原の中で

遭難してしまったんです。

 

より詳しいことは

ケンさんの動画で

紹介していただいています!

www.youtube.com

 

〈クラウドファウンディング〉

 

ケンさんは動画の中で

僕のクラウドファウンディング

についても紹介してくださいました。

 

実は先日、

クラウドファウンディングを

立ち上げました!

camp-fire.jp

 

留学生活も残りわずかとなった今

アリゾナに何か爪痕を残すために

 

アリゾナで

日本文化発信イベント

を開催します。

 

ただ開催するだけでは誰でもできるので

僕のイベントでは

動員数300人を目指します。

 

おそらく300人を越える規模の

学生による日本文化発信イベントは

アリゾナ初になると思います。

 

このイベントにかける

溢れるほどの想いは

 

クラウドファウンディングページから

ご覧いただけます。

 

僕の想いに共感していただける方

 

僕が何を言っているのか

よくわからないけれど

若気の至りに付き合ってくださる方

 

皆さまの温かいご支援を

心よりお待ちしております。

 

見ていただけるだけでも

大変ありがたいので

ページに遊びにきてください!

 

もしよろしければ

SNS等でのシェアもお願い致します。

 

僕のクラウドファウンディングについて

こちらの記事でよりわかりやすく

説明しています!

studyabroad-world.hatenablog.com

 

3. まとめ

 

今回は僕の

YouTubeデビュー動画

について紹介しました!

 

今回声をかけていただいた

ケンさんには心から感謝すると共に

彼の活動を心から応援しています!

 

留学や海外生活に興味がある方

ワーホリに興味がある方

ケンさんの活動に興味がある方は

 

ぜひケンさんのYouTubeを

チェックしてください!

 

ケンさんのYoutube

www.youtube.com

 

ケンさんのインスタグラム

instagram.com

 

 

いかがでしたでしょうか?

「あれはどうなってんの?」だったり
「ここもっと詳しく教えて!」など
リクエストがあればコメント欄にて
お待ちしています!

 

ブログランキングに参加しています!

あなたのクリックで

応援よろしくお願い致します。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外生活情報へ

 

読者登録からブログの更新情報を

受け取ることができるので

読者登録もお待ちしています!


それではまた次回の記事で〜。