光一郎のアリゾナ留学ブログ

アリゾナ州立大学に留学中の現役大学生21歳。留学に役立つ情報やアメリカにいるからこそわかるフレッシュな情報をお届けします!

【LA】サンタモニカのSeafood Marketで美味しい海鮮を食べて来た!

 

んにちは!
光一郎です。

現在、僕は
アメリカに留学に来ています。

光一郎の自己紹介

f:id:kohhasu:20190214135811j:plain

 

 

以前に冬休みを利用して

家族とカリフォルニア旅行

行ってきました。

 

その際にサンタモニカにある

シーフドマーケット

絶品の海鮮料理を食べたので

 

今回はサンタモニカの

Seafood Market

について紹介します!

 

目次

 

1. 場所

 

サンタモニカの

シーフードマーケットの

正式名称は

 

Santa Monica Seafood Market & Café

です。

 

サンタモニカのビーチから

徒歩30分程の場所にあります。

住所: 1000 Wilshire Blvd, Santa Monica, CA 90401

 

サンタモニカといえば

たくさんの映画やドラマの

舞台にもなっている

 

カリフォルニアの中でも

有名なビーチです!

f:id:kohhasu:20190227124941j:plain

 

2. 外観と内の様子

 

外観は以下の通りで

入り口は建物の角にあるので

見つけやすいと思います。

 

内観は以下の画像の通りで

 

お店の中央にあるショーケースの中に

たくさんの美味しそうな海の幸が

ずらりと並べてあります。 

画像引用元: https://www.smseafoodmarket.com/santa-monica-seafood-market-and-cafe/

 

シーフードマーケットと言うと

まるで魚の市場のように聞こえますが

 

Santa Monica Seafood Market & Café

にはレストランも入っていて

新鮮な海鮮の料理がいただけます。

f:id:kohhasu:20190227125439j:plain

 

3. 実際に行って来た

 

僕も実際に

シーフードマーケットに

行ってきました!

 

レストランのテーブル席は

そこまで広くはないため

満席になっていましたが

 

カウンターに空きがあったので

カウンターに通してもらいました。

 

席の目の前には

大量の生牡蠣がありました!!

絶景ですね。

f:id:kohhasu:20190227125533j:plain

 

僕の住んでいるアリゾナには

海がないため取り立ての海鮮には

出会うことができません。

 

席に着く頃にはもう

料理が待ち遠しくなっていました笑

 

生牡蠣の盛り合わせ

イカスミのパスタ

サーモンのグリルを注文しました。

f:id:kohhasu:20190227125633j:plain

 

とても美味しそうですよね。

このブログを書いている今も

お腹がなっています笑

 

味ももちろん美味しく

夢中になって食べました。

 

生牡蠣は色々な種類があり

お好みのものを注文できるので

この後おかわりもしました笑

f:id:kohhasu:20190227125635j:plain

 

4. 感想

Santa Monica Seafood Market & Café

に行ってみた感想は

 

最高!!

の一言です。

 

内陸のアリゾナでは

美味しい海鮮料理を食べれる機会が

中々なかったので

 

久しぶりに美味しい海鮮料理を

食べることができて大満足でした。

f:id:kohhasu:20190227125800j:plain

 

温暖なカリフォルニアの気候と

美しいビーチを楽しんだ後に

 

美味しい海鮮とお酒を

楽しむことができたら完璧ですよね笑

White Wooden Lifeguard Shed
 

少し大人な旅行をしたい方に

おすすめのスポットです!

www.smseafoodmarket.com


 

5. まとめ

 

今回はサンタモニカの

Santa Monica Seafood Market & Café

を紹介しました!!

 

カリフォルニアでも有名な

サンタモニカビーチの近くで食べる

美味しい海鮮料理は最高でした。

 

場所雰囲気の全てが

揃っていて完璧だったと思います。

 

店内には売店もあって

お土産も買うことができるので

 

少し大人な食い倒れ旅がしたい方

グルメ好きの方にはとてもおすすめの

観光スポットです! 

www.smseafoodmarket.com

 

 

いかがでしたでしょうか?

「あれはどうなってんの?」だったり
「ここもっと詳しく教えて!」など
リクエストがあればコメント欄にて
お待ちしています!

 

ブログランキングに参加しています!

あなたのクリックで

応援よろしくお願い致します。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外生活情報へ

 

読者登録からブログの更新情報を

受け取ることができるので

読者登録もお待ちしています!


それではまた次回の記事で〜。