光一郎のアリゾナ留学ブログ

アリゾナ州立大学に留学中の現役大学生21歳。留学に役立つ情報やアメリカにいるからこそわかるフレッシュな情報をお届けします!

【ASU】学校の近くにおしゃれなカフェ "INFUSION" を発見!!

 

んにちは!
光一郎です。
光一郎の自己紹介


現在、僕は

アリゾナ州立大学
Arizona State University


に留学に来ています。
アリゾナ州立大学って?
アリゾナって? 

f:id:kohhasu:20190109194831j:plain

 

 

つい先日、暇があったので

学校の近くをぶらついていたところ

 

学校から少し離れたところに

落ち着いていておしゃれなカフェ

発見しました。

 

INFUSION

という名前のそのカフェでは

 

気持ちの良い

アリゾナの風が吹くテラス席で

本格派のコーヒーを

楽しむことができます。

 

一瞬にして僕のお気に入りの

カフェになったので

 

今回はASU付近のおしゃれカフェ

INFUSION

について紹介します!!

 

目次

 

1. INFUSIONとは

 

INFUSIONとは

ASUのメインキャンパスがある

テンピ (Tempe) にあるカフェです。

 

ASUのキャンパスからは

徒歩17分の距離にあります。

住所: 1300 E 8th St #100, Tempe, AZ 85281

 

Patrick O’Malleyという方が

オーナーだそうで

 

彼は最高のコーヒーを求めて

世界中を旅した経験が

あるそうです。

Person Performing Coffee Art

 

ホームページの情報によると

INFUSIONはカフェでありながら

Coffee Labでもあるとのことで

 

Coffee Labということは

直訳するとコーヒー研究所

ということなので

 

お店の中で豆を挽いたり

焙煎をしたりしている

といこうことだと思います。

 

本格派のコーヒーが

楽しめることは間違いありません!

 

詳しくはINFUSIONの

ホームページをご覧ください。

www.infusioncoffeetea.com

 

2. お店の様子

 

〈店内の様子〉

 

僕は何よりもまず

お店の可愛さがINFUSIONの

最大の特徴だと思います。

 

お店の入り口の様子が

下の画像の通りで

 

レトロな雰囲気

味が出ています。

f:id:kohhasu:20190305092050j:plain

 

お店に入ると

まずレジが目に入るのですが

 

レジ周辺も

おしゃれで可愛いくなっていました。

f:id:kohhasu:20190305092141j:plain

 

ここがカリフォルニアだったら

めっちゃ流行ってそうなお店!

って感じです。

 

テラス席もあり

アリゾナの日差しを浴びながら

のんびりとコーヒーを飲む時間

ゆったりとしていて最高でした。

f:id:kohhasu:20190305092235j:plain

 

Coffee Labというだけあって

コーヒーのメニューも豊富で

 

自分のお好みのコーヒーを

注文できたり

 

エスプレッソやコールドブリューなど

様々な抽出方法で注文ができ

 

コーヒー好きにはたまらない

場所だと思います!

 

f:id:kohhasu:20190305092318j:plain

光で飛んでしまっていて

申し訳ありません...。

 

また、店内には
WiFiが飛んでいたり

コピー機があったりと

 

宿題や作業をするのにも

とても便利なお店になっています。

f:id:kohhasu:20190305092456j:plain
f:id:kohhasu:20190305092443j:plain

 

〈オリジナルグッズ〉

 

INFUSIONでは

様々なオリジナルグッズ

販売されていました。

 

INFUSIONパッケージの豆

オリジナルコーヒーカップ

だけではなく

 

Tシャツキャップなど

フルプロデュースされた

グッズが並んでおり

 

その他にも、オリジナルではないですが

コーヒーを入れる器材など

販売されていました。

f:id:kohhasu:20190305092606j:plain
f:id:kohhasu:20190305092618j:plain

 

3. 感想

 

まず僕はINFUSIONの

見た目の可愛さ

に心を惹かれました。

 

レトロな雰囲気のある

入り口とテラス席は

見た目が可愛いだけでなく

 

アリゾナののんびりとした雰囲気に

絶妙にマッチしていました。

 

僕はエスプレッソを頼んだのですが

クッキーもついてきて見た目も可愛く

 

何よりも

アリゾナの暖かい風に吹かれながら

テラス席でコーヒーを飲むという

シチュエーションに惚れました。

 

ミーハー臭いですね笑

f:id:kohhasu:20190305092746j:plain

 

コーヒーカップの横にあるのは

INFUSIONオリジナルステッカーです。

レジでもらうことができますよ!

f:id:kohhasu:20190305092817j:plain

 

 4. まとめ

 

今回はASU付近のおしゃれカフェ

INFUSION

について紹介しました!!

 

ASU付近は学生ばかりで

落ち着きに欠けるのが

良いところでもあり

悪いところでもありますが

 

ASUから少し離れたところに

落ち着いた素敵なカフェ

発見することができました。

 

コーヒーの種類も方法なので

コーヒー好きな方

落ち着いて作業をしたい方

のんびりとお茶をしたい方

とてもおすすめの場所です!!

 

お土産にぴったしの

オリジナルグッズも手に入るので

ぜひ一度訪れて見てください! 

f:id:kohhasu:20190305092929j:plain

 

 

いかがでしたでしょうか?

「あれはどうなってんの?」だったり
「ここもっと詳しく教えて!」など
リクエストがあればコメント欄にて
お待ちしています!

 

ブログランキングに参加しています!

あなたのクリックで

応援よろしくお願い致します。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外生活情報へ

 

読者登録からブログの更新情報を

受け取ることができるので

読者登録もお待ちしています!


それではまた次回の記事で〜。  

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外生活情報へ