光一郎のアリゾナ留学ブログ

アリゾナ州立大学に留学中の現役大学生21歳。留学に役立つ情報やアメリカにいるからこそわかるフレッシュな情報をお届けします!

【観光】アリゾナの観光名所 "グランドキャニオン" に行ってきた!!

 

んにちは!
光一郎です。
光一郎の自己紹介


現在、僕は

アリゾナ州立大学
Arizona State University


に留学に来ています。
アリゾナ州立大学って?
アリゾナって? 

f:id:kohhasu:20190314010413j:plain

 

 

アリゾナの観光名所と言えば

グランドキャニオン

一番有名だと思います。

 

留学開始から約半年が経って

やっとグランドキャニオンに

行くことができたので

 

今回は

グランドキャニオン

について紹介します!!

 

目次

 

1. グランドキャニオンとは?

 

必要ないかもしれませんが

一応グランドキャニオンについて

改めて説明をさせていただきます。

 

グランドキャニオンとは

アリゾナ州の北西部にある

巨大な渓谷のことです。

f:id:kohhasu:20190314010525j:plain

 

コロラド川の長年の侵食によって

形成されたその巨大な渓谷は

 

あまりの壮大さから

世界遺産に指定されており

 

辺り一帯は

グランドキャニオン国立公園として

保護されています。

 

2. グランドキャニオンの場所

 

上でも紹介しましたが

グランドキャニオン

アリゾナの北西部にあり

 

もう少し西に行くと

ネバダ州のラスベガスがあります。

 

なので、ラスベガスから

グランドキャニオンに行く方も

多くいらっしゃいます。

 

僕の住んでいる

フェニックス周辺から

車で4時間弱かかります。

 

ラスベガスから

車で4時間強かかります。

 

3. グランドキャニオン国立公園について

〈入場料〉

 

グランドキャニオン国立公園に入るには

入場料がかかります。

 

一度入場料を払うと7日間有効

通行許可証を貰うことができます。

 

入場料は以下の通りです。

  • 車の場合 ー 35ドル (一台)
  • バイクの場合 ー 30ドル  (一台)
  • 徒歩の場合 ー 20ドル (一人)

f:id:kohhasu:20190314011811j:plain

 

僕は車一台で行ったのですが

4人で35ドルを割り勘したので

一人当たり約8ドル

 

徒歩で入るのに比べて

一人当たりの入場料が

だいぶお得に済みました!

 

詳しくは

グランドキャニオン国立公園の

ホームページをご覧ください。

www.nps.gov

 

〈施設〉

 

グランドキャニオン国立公園内には

様々な施設があります。

 

宿泊用のロッジ

キャンピングエリアに限らず

 

レストランスーパーもあり

国立公園内で快適に生活が

できるようになっています。

 

下の画像は

国立公園内の地図です。

South Rim Pocket Map: Getting Around South Rim

画像引用元: https://www.nps.gov/grca/planyourvisit/lodging.htm

 

国立公園の周辺にも

マックピザハットなど

飲食店がいくつかあるようです。

 

宿泊施設やスーパーがあるのは

グランドキャニオンに魅了されて

そこで数日を過ごしたくなる方が

いらっしゃるからだと思います。

 

僕も実際にグランドキャニオンに

行ってきましたが

 

確かに、

何時間いても飽きないほど

壮大で美しい景色でした。 

 

グランドキャニオン国立公園内の

施設について詳しくは

ホームページをご覧ください!

www.nps.gov

 

4. 実際に行ってきた!!

 

僕も友達と共に

グランドキャニオンに

行ってきました。

 

その時に実際に撮影した写真が

こちらです。

f:id:kohhasu:20190314012617j:plain

 

僕が行ったのは2月の頭だったので

グランドキャニオンは4度前後で

ところどころ雪が積もっていました。

 

あいにくの天気でしたが

壮大なグランドキャニオンには

圧倒されてしまいました。

 

あまりの大きさから

もはや立体感が感じられず

巨大な絵画を眺めているようでした。

f:id:kohhasu:20190314012501j:plain

 

5. 感想

 

グランドキャニオンは

とにかく壮大

でした。

f:id:kohhasu:20190314052830j:plain

 

本当に他では見ることができない

唯一無二の景色です。

 

グランドキャニオンの存在は

昔から知っていましたが

特に興味はありませんでした。

 

ですが、実際に行って見ると

普段日本で生活していたら

絶対に感じることができない

 

自然の美しさと

地球の広さを体感することができ

とても良い経験になりました。

f:id:kohhasu:20190314053111j:plain

6. まとめ

 

今回は

グランドキャニオン

について紹介しました!!

 

グランドキャニオンのことは

昔から知ってはいましたが

特に興味がなく

 

アリゾナに留学していなければ

一生行くことがなかった

かもしれません。

 

ですが、実際に訪れて見ると

その壮大な自然の美しさ

圧倒されました。

 

他では絶対に見ることができない

唯一無二の景色なので

 

ラスベガス旅行や

アリゾナ旅行のついでに

一度は訪れてみてください!

f:id:kohhasu:20190314053243j:plain

 

 

いかがでしたでしょうか?

「あれはどうなってんの?」だったり
「ここもっと詳しく教えて!」など
リクエストがあればコメント欄にて
お待ちしています!

 

ブログランキングに参加しています!

あなたのクリックで

応援よろしくお願い致します。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外生活情報へ

 

読者登録からブログの更新情報を

受け取ることができるので

読者登録もお待ちしています!


それではまた次回の記事で〜。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外生活情報へ