光一郎のアリゾナ留学ブログ

アリゾナ州立大学に留学中の現役大学生21歳。留学に役立つ情報やアメリカにいるからこそわかるフレッシュな情報をお届けします!

【名所】ホースシューベンドに行って来た!

 

 

んにちは!
光一郎です。
光一郎の自己紹介


現在、僕は

アリゾナ州立大学
Arizona State University


に留学に来ています。
アリゾナ州立大学って?
アリゾナって? 

f:id:kohhasu:20190409210509j:plain

 

 

以前の記事で

アリゾナの観光名所である

アンテロープキャニオン

を紹介しました!!

www.ryugakuconnect.com

 

実は

アンテロープキャニオンの

すぐ近くには

 

ホースシューベンドという

また別の観光名所があるんです。

 

ということで今回は

ホースシューベンド

を紹介します!!

 

目次

 

1. ホースシューベンドとは?

 

ホースシューベンドとは

コロラド川の蛇行によって

形成された湾曲した地形で

 

下にある画像がまさに

ホースシュベンドです。

f:id:kohhasu:20190409212041j:plain

 

すごく不思議な地形ですよね!

 

その見た目が

馬の足につける蹄鉄に

見えることから

 

ホースシュベンド

という名前がついています。

f:id:kohhasu:20190409212438j:plain

画像引用元:http://u0u1.net/tTMV

 

2. ホースシューベンドの場所

 

ホースシューベンドは

アリゾナの州の北部の

 

ユタ州との州境の

少し下に位置しています。

 

ホースシュベンドから

車で約15分離れたところには

 

以前の記事で紹介した

アリゾナの観光名所である

 

アンテロープキャニオンがあり

一気に二つの観光名所を巡れる

お得なスポットになっているんです!

 

www.ryugakuconnect.com

 

ですが、

国際空港のあるフェニックスからは

 

車で4時間半弱

かなり遠く離れています。

 

なので、

ホースシューベンドに訪れる際は

周辺のどこかで宿泊することを

おすすめします。

 

個人的に

周辺での宿泊地として

おすすめしたいのは

 

フラッグスタッフ(Flagstaff)

という街です!

 

フラッグスタッフについては

別の記事でまとめているので

こちらをご覧ください!

www.ryugakuconnect.com

 

 

3. 実際に行って来た!

 

僕も

アンテロープキャニオンに

訪れた後に

 

ホースシュベンドにも

実際に行って来ました!!

f:id:kohhasu:20190409213534j:plain

 

まず、駐車場があり

駐車場からホースシューベンドまでは

徒歩で約15分の距離があります。

 

その日は

あまり天気がよくなかったのですが

 

それでもホースシューベンドは

とても綺麗でした!!

 

遥か遠く下に見下ろす不思議な地形には

自然の神秘を感じざるを得ません。

f:id:kohhasu:20190409213647j:plain

 

それと、同時に

かなり怖かったです。

 

というのも

ホースシューベンドには

柵がないんです。

 

一歩足を踏み外せば

落ちてしまうところまで

行くことができてしまいます。

f:id:kohhasu:20190409213749j:plain

 

皆さんも

ホースシュベンドに行く際には

 

落ちてしまわないように

本当に細心の注意を払ってください!! 

f:id:kohhasu:20190409213934j:plain

 

4. まとめ

 

今回は

ホースシューベンド

を紹介しました!!

 

ホースシューベンドは

アンテロープキャニオンから

車で約15分とかなり近く

 

一日で二つの観光名所を巡れる

お得な立地になっています!

 

さらに、景色の素晴らしさは

アンテロープキャニオンにも

負けず劣らず

 

不思議な形に湾曲した地形は

他では見ることができない

唯一無二の景色でした!!

 

ですが、

ホースシューベンドには

柵がなく危ないので

 

訪れる際には

間違って落ちてしまわないよう

細心の注意を払うようにしてください!

f:id:kohhasu:20190130093610j:plain

 

 

いかがでしたでしょうか?

「あれはどうなってんの?」だったり
「ここもっと詳しく教えて!」など
リクエストがあればコメント欄にて
お待ちしています!

 

ブログランキングに参加しています!

あなたのクリックで

応援よろしくお願い致します。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外生活情報へ

 

読者登録からブログの更新情報を

受け取ることができるので

読者登録もお待ちしています!


それではまた次回の記事で〜。

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外生活情報へ