光一郎のアリゾナ留学ブログ

アリゾナ州立大学に留学中の現役大学生21歳。留学に役立つ情報やアメリカにいるからこそわかるフレッシュな情報をお届けします!

【観光】モニュメントバレーに行って来た!!

 

 

んにちは!
光一郎です。
光一郎の自己紹介


現在、僕は

アリゾナ州立大学
Arizona State University


に留学に来ています。
アリゾナ州立大学って?
アリゾナって? 

f:id:kohhasu:20190330133401j:plain

 

 

突然ですが

モニュメントバレー

を知っていますか?

 

僕はアリゾナに来るまで

知りもしなかったし

聞いたこともありませんでした。

 

ですがモニュメントバレーは

観光名所として有名で

 

皆さんも見たことがある

”ある物”のモデルになっている場所

なんです...

 

ということで今回は

モニュメントバレー

を紹介します!!

 

目次

 

1. モニュメントバレーとは?

 

モニュメントバレーは

ユタ州の位置する

地域一体の名前で

 

モニュメントバレーには

台地の侵食によって

特徴的な形に切り出された岩山が

点在しています。

f:id:kohhasu:20190409214834j:plain

画像引用元: http://u0u1.net/BW0U

 

上の画像がまさに

モニュメントバレーなのですが

 

何かお気づきになることは

ありますでしょうか?

f:id:kohhasu:20190409215059j:plain

 

そうなんです、

実はモニュメントバレーは

 

iPhoneの絵文字の

モデルになっている場所なんです!

 

絵文字そのままの地形が

現実に存在しているのは

おもしろいですよね!

f:id:kohhasu:20190409215333j:plain

画像引用元: http://u0u1.net/De4W

 

2. モニュメントバレーの場所

 

モニュメントバレーは

ユタ州の南部から

アリゾナ州北部にかけての

地域の名前で

 

ユタ州とアリゾナ州の

州境に位置しています。

 

州境なだけあって

アリゾナの中心地からは

かなり遠く離れていて

 

国際空港のあるフェニックスからは

車で5時間以上も離れています。

 

そのため、アリゾナから

モニュメントバレーに訪れる際は

 

周辺で宿泊することを

おすすめします。

 

個人的に

周辺での宿泊地として

おすすめしたいのは

 

フラッグスタッフ(Flagstaff)

という街です!

 

フラッグスタッフについては

別の記事でまとめているので

こちらをご覧ください!

www.ryugakuconnect.com

 

 

フラッグスタッフは

モニュメントバレーから

車で約3時間と近くはないですが

 

グランドキャニオン

アンテロープキャニオン

ホースシューベンドにも

 

行きやすい位置にあり

街並みも素敵なので

個人的におすすめしたい場所です!

f:id:kohhasu:20190409215733j:plain

(フラッグスタッフ)

 

また、

グランドキャニオン

アンテロープキャニオン

ホースシューベンドについては

 

別の記事でまとめているので

こちらをご覧ください!

www.ryugakuconnect.com

www.ryugakuconnect.com

www.ryugakuconnect.com

 

 

3. 実際に行って来た!

 

僕も実際に

モニュメントバレーに

行って来ました!!

 

モニュメントバレーを

見渡すことができる場所に

宿泊したのですが

 

他では見ることができない

特徴的な形に切り出された岩山を

見渡すことができ

 

非常に良い経験になりましたし

あの絵文字と同じ形の岩山を見れて

純粋に嬉しかったです笑

f:id:kohhasu:20190409220033j:plain
 

僕が行った時には

砂埃が舞っていて

 

視界が悪い中で

目の前に岩山の影があるのが

かなり不気味で

 

恐怖すら覚えるほどの

壮大な景観でした!

f:id:kohhasu:20190409220417j:plain


4. まとめ

 

今回は

モニュメントバレー

を紹介しました!!

 

モニュメントバレーは

ユタ州とアリゾナ州の境にあり

 

簡単に行ける場所ではありませんが

アンテロープキャニオン

ホースシューベンドから

 

そんなに遠く離れていないので

ぜひ数日かけて訪れてみてください!

 

iPhoneのあの絵文字のモデルとなった

特徴的な形に切り出された岩山は

 

他では絶対に見ることができない

唯一無二の景色です!

f:id:kohhasu:20190118170405j:plain

 

 

いかがでしたでしょうか?

「あれはどうなってんの?」だったり
「ここもっと詳しく教えて!」など
リクエストがあればコメント欄にて
お待ちしています!

 

ブログランキングに参加しています!

あなたのクリックで

応援よろしくお願い致します。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外生活情報へ

 

読者登録からブログの更新情報を

受け取ることができるので

読者登録もお待ちしています!


それではまた次回の記事で〜。

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外生活情報へ