光一郎のアリゾナ留学ブログ

アリゾナ州立大学に留学中の現役大学生21歳。留学に役立つ情報やアメリカにいるからこそわかるフレッシュな情報をお届けします!

【LA】ニューポートビーチに行って来た!!

 

んにちは!
光一郎です。
光一郎の自己紹介


現在、僕は

アリゾナ州立大学
Arizona State University


に留学に来ています。
アリゾナ州立大学って?
アリゾナって? 

f:id:kohhasu:20190214134737j:plain

 

 

以前に冬休みを利用して

カリフォルニア旅行

家族旅行に行ってきました。

 

カリフォルニアといえば

温暖な気候とヤシの木と

ビーチというイメージですが

 

今回の旅行では

中でもおしゃれなビーチ

 

ニューポートビーチ

行って来たので

 

今回は

ニューポートビーチ

について紹介します!!

 

目次

 

1. 場所

 

ニューポートビーチ

ロスから車で1時間弱

南に位置しています。

 

ニューポートビーチのある辺りは

オレンジカウンティという地域で

 

セレブが住むところとして

カリフォルニアの中でも有名です。

 

実際にニューポートビーチにも

個人所有のボートがたくさん

停泊していました。

f:id:kohhasu:20190214135026j:plain


2. 見どころ

 

〈オーシャンビュー〉

 

ニューポートビーチの一番の見どころは

やはりなんと言っても

素敵なオーシャンビューです。

f:id:kohhasu:20190214135504j:plain

 

ニューポートビーチは

遊泳ができるビーチではなく

ボートが停泊する港なため

 

他では見ることができない

個人所有のボートが並ぶ様子

見ることができます。

 

自分もカリフォルニアの

温かい日差しを浴びながら

 

一緒にボートを見ながら

セレブ気分に浸っていました笑

f:id:kohhasu:20190214135811j:plain

 

〈カフェ・レストラン〉

 

ニューポートビーチの周りには

海を眺めながら食事ができる

カフェやレストランが並んでいます。

 

僕もMALIBU FARMというお店で

海を眺めながらお茶をしました。

f:id:kohhasu:20190214135935j:plain

日差しが強く

写真の光の調整が難しかったです笑

 

MALIBU FARM

アパレル家具もあったりして

とてもかわいいカフェでした。

f:id:kohhasu:20190214140105j:plain

 

どうやらMALIBU FARMは

逗子にもあるみたいです!

f:id:kohhasu:20190214140303j:plain
f:id:kohhasu:20190214140246j:plain
f:id:kohhasu:20190214140227j:plain

 


MALIBU FARMについて詳しくは

ホームページからご覧ください。

www.malibu-farm.com

 

〈ショッピング〉

 

先ほど紹介した

カフェやレストランが

入っている場所は

 

LIDO MARINA VILLAGE

という名前で

 

カフェやレストランに限らず

アパレルショップや小物屋さんなど

様々なお店がありました。

f:id:kohhasu:20190214140421j:plain

 

そこの通りそのものが可愛いので

そこにいるだけで気分が上がります。

 

LIDO MARINA VILLAGEに入っている

お店等はこちらからご覧になれます!

www.lidomarinavillage.com

 

3. 感想

 

ニューポートビーチ

いるだけで楽しい場所でした!

 

たくさんのボートが

停泊していたり

 

カフェには

犬を連れたイケメン美女の

カップルがいたり

 

カリフォルニアのセレブの気持ちを

味わうことができたような気がします笑

f:id:kohhasu:20190214141042j:plain
 

どこに目をやってもオシャレで

いるだけで気分が上がる場所なので

 

カリフォルニア旅行の際には

ぜひ訪れてみてください!

f:id:kohhasu:20190214141147j:plain

 

4. まとめ

 

今回は

ニューポートビーチ

について紹介しました。

 

セレブの住む地域として有名な

オレンジカウンティにある

ニューポートビーチには

 

個人所有のボートが

たくさん停泊していたり

 

イケメン美女カップルが

犬の散歩していたりと

 

本物のカリフォルニアの

セレブの雰囲気

味わうことができました。

 

素敵な海を眺めながら

カフェでお茶をする時間は

極上だったので

 

カリフォルニア旅行の際は

ぜひ訪れてみてください!!

f:id:kohhasu:20190214141302j:plain

 

 

いかがでしたでしょうか?

「あれはどうなってんの?」だったり
「ここもっと詳しく教えて!」など
リクエストがあればコメント欄にて
お待ちしています!

 

ブログランキングに参加しています!

あなたのクリックで

応援よろしくお願い致します。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外生活情報へ

 

読者登録からブログの更新情報を

受け取ることができるので

読者登録もお待ちしています!


それではまた次回の記事で〜。