光一郎のアリゾナ留学ブログ

アリゾナ州立大学に留学中の現役大学生21歳。留学に役立つ情報やアメリカにいるからこそわかるフレッシュな情報をお届けします!

【観光】モニュメントバレーに行って来た!!

// こんにちは!光一郎です。光一郎の自己紹介 現在、僕はアリゾナ州立大学Arizona State Universityに留学に来ています。アリゾナ州立大学って?アリゾナって? // 突然ですが モニュメントバレー を知っていますか? 僕はアリゾナに来るまで 知りもしなかっ…

【名所】ホースシューベンドに行って来た!

// こんにちは!光一郎です。光一郎の自己紹介 現在、僕はアリゾナ州立大学Arizona State Universityに留学に来ています。アリゾナ州立大学って?アリゾナって? // 以前の記事で アリゾナの観光名所である アンテロープキャニオン を紹介しました!! www.ry…

【ヤバい】アリゾナの花粉がひどかった!? おすすめの市販薬は??

この記事では ・アリゾナの花粉の現状 ・おすすめの市販薬 を紹介しています!!

【盲点】アリゾナはスノボのレンタルが安かった!?

// こんにちは!光一郎です。光一郎の自己紹介 現在、僕はアリゾナ州立大学Arizona State Universityに留学に来ています。アリゾナ州立大学って?アリゾナって? // 以前に空いた時間を利用して アリゾナにあるスキー場に スノボをしに行って来ました。 「ア…

【観光】アリゾナでスノーボードをしてきた!!

// こんにちは!光一郎です。光一郎の自己紹介 現在、僕はアリゾナ州立大学Arizona State Universityに留学に来ています。アリゾナ州立大学って?アリゾナって? // アリゾナといえば 温暖な気候で有名です。 僕が住んでいるフェニックス周辺は 夏場には40℃を…

【観光】アリゾナの観光名所"アンテロープキャニオン”に行ってきた!!

// こんにちは!光一郎です。光一郎の自己紹介 現在、僕はアリゾナ州立大学Arizona State Universityに留学に来ています。アリゾナ州立大学って?アリゾナって? 突然ですが、 グランドキャニオンって 聞いたことがありますか? おそらく グランドキャニオン…

【観光】アリゾナの北欧!? フラッグスタッフに行ってきた!!

// こんにちは!光一郎です。光一郎の自己紹介 現在、僕はアリゾナ州立大学Arizona State Universityに留学に来ています。アリゾナ州立大学って?アリゾナって? // 僕はアリゾナの州都である フェニックスの周辺に 住んでいるのですが フェニックス周辺は 3…

【観光】アリゾナの観光名所 "グランドキャニオン" に行ってきた!!

// こんにちは!光一郎です。光一郎の自己紹介 現在、僕はアリゾナ州立大学Arizona State Universityに留学に来ています。アリゾナ州立大学って?アリゾナって? // アリゾナの観光名所と言えば グランドキャニオンが 一番有名だと思います。 留学開始から約…

【ASU】学校の近くにおしゃれなカフェ "INFUSION" を発見!!

// こんにちは!光一郎です。光一郎の自己紹介 現在、僕はアリゾナ州立大学Arizona State Universityに留学に来ています。アリゾナ州立大学って?アリゾナって? // つい先日、暇があったので 学校の近くをぶらついていたところ 学校から少し離れたところに …

【留学】1年間で本当に英語力は伸びるのか?

// こんにちは!光一郎です。光一郎の自己紹介 現在、僕はアリゾナ州立大学Arizona State Universityに留学に来ています。アリゾナ州立大学って?アリゾナって? // 留学を考えている時や 留学直前、留学開始当初って 「本当に英語が できるようになるのかな…

【寿司】アリゾナの回転寿司屋 "TEHARU" に行って来た!!

// こんにちは!光一郎です。光一郎の自己紹介 現在、僕はアリゾナ州立大学Arizona State Universityに留学に来ています。アリゾナ州立大学って?アリゾナって? // アメリカで生活していると 食事はピザやハンバーガーなど どうしてもアメリカンなものが 中…

【アリゾナ】日本のコスメが買える店 "toktok" を発見!!

// こんにちは!光一郎です。光一郎の自己紹介 現在、僕はアリゾナ州立大学Arizona State Universityに留学に来ています。アリゾナ州立大学って?アリゾナって? // アリゾナで生活していると 日差しが強かったり 乾燥がひどかったりで 男の僕でも 日焼け止め…

【ASU】ASU vs Stanford バスケの試合が無料だった!?

// こんにちは!光一郎です。光一郎の自己紹介 現在、僕はアリゾナ州立大学Arizona State Universityに留学に来ています。アリゾナ州立大学って?アリゾナって? // 先日ASUのアリーナにて 学生バスケの試合がありました。 その相手はなんと スタンフォード大…

【フェニックス】アリゾナでお祭りが開催されていた!?

// こんにちは!光一郎です。光一郎の自己紹介 現在、僕はアリゾナ州立大学Arizona State Universityに留学に来ています。アリゾナ州立大学って?アリゾナって? // つい先日 アリゾナの州都であるフェニックスにて 大規模な日本イベント Arizona Matsuri 201…

【LA】サンタモニカのSeafood Marketで美味しい海鮮を食べて来た!

// こんにちは!光一郎です。現在、僕はアメリカに留学に来ています。 光一郎の自己紹介 // 以前に冬休みを利用して 家族とカリフォルニア旅行に 行ってきました。 その際にサンタモニカにある シーフドマーケットで 絶品の海鮮料理を食べたので 今回はサン…

【LA】ロスの観光名所、グリフィス天文台に行って来た!

// こんにちは!光一郎です。現在、僕はアメリカに留学に来ています。 光一郎の自己紹介 // 以前に冬休みの期間を利用して 家族とカリフォルニア旅行に 行ってきました! その際にLAの観光名所 グリフィス天文台 に行ってきたので 今回は グリフィス天文台 …

【100円ショップ】アリゾナにダイソーを発見!?

// こんにちは!光一郎です。光一郎の自己紹介 現在、僕はアリゾナ州立大学Arizona State Universityに留学に来ています。アリゾナ州立大学って?アリゾナって? // 最近、アリゾナに ダイソーを発見しました!! 正確にはダイソーの商品を 取り扱っているCut…

【LA】ニューポートビーチに行って来た!!

// こんにちは!光一郎です。光一郎の自己紹介 現在、僕はアリゾナ州立大学Arizona State Universityに留学に来ています。アリゾナ州立大学って?アリゾナって? // 以前に冬休みを利用して カリフォルニア旅行に 家族旅行に行ってきました。 カリフォルニア…

【東京・大阪・福岡】日本最大級の"BackpackFESTA 2019"が近日開催!!

// こんにちは!光一郎です。光一郎の自己紹介 現在、僕はアリゾナ州立大学Arizona State Universityに留学に来ています。アリゾナ州立大学って?アリゾナって? // 先日友人づてに ある女性とお話をする 機会がありました。 あかりさんというお名前のその女…

【日本食】アメリカの炊飯グッズを使ってみた。

// こんにちは!光一郎です。光一郎の自己紹介 現在、僕はアリゾナ州立大学Arizona State Universityに留学に来ています。アリゾナ州立大学って?アリゾナって? // 日本からの留学生あるあるとして 一番共感してくれる人が多いのが 日本食が恋しくて仕方なく…

【プロ野球】アリゾナで日ハムの試合に行ってきた!?

// こんにちは!光一郎です。光一郎の自己紹介 現在、僕はアリゾナ州立大学Arizona State Universityに留学に来ています。アリゾナ州立大学って?アリゾナって? // 突然ですがアリゾナは プロ野球チームのキャンプ地として 使われているのをご存知ですか? …

【LA】サルベーションマウンテンに行って来た!

// こんにちは!光一郎です。光一郎の自己紹介 現在、僕はアリゾナ州立大学Arizona State Universityに留学に来ています。アリゾナ州立大学って?アリゾナって? // 大学の冬休みの期間を利用して 年末年始に家族と一緒に カリフォルニア旅行に 行って来まし…

【人生初】アメリカでYouTubeデビューしました!!

// こんにちは!光一郎です。光一郎の自己紹介 現在、僕はアリゾナ州立大学Arizona State Universityに留学に来ています。アリゾナ州立大学って?アリゾナって? // YouTubeデビュー してしまいました!! とは言っても ユーチューバーになったわけではなく …

【まとめ】留学におすすめのカードまとめ!!

// こんにちは!光一郎です。現在、僕はアメリカに留学に来ています。 光一郎の自己紹介 // 以前の記事で アメリカのカード社会の実態 について紹介しました。 studyabroad-world.hatenablog.com 現金をほとんど使わないアメリカでは カードがないとかなり不…

【重要】現役留学が使ってるおすすめのクレジットカードを紹介!!

// こんにちは!光一郎です。現在、僕はアメリカに留学に来ています。 光一郎の自己紹介 // 以前の記事で アメリカのカード社会の実態 について紹介しました。 studyabroad-world.hatenablog.com 現金をほとんど使わないアメリカでは カードがないとかなり不…

【実情】アメリカは超クレジットカード社会だった!?

// こんにちは!光一郎です。現在、僕はアメリカに留学に来ています。 光一郎の自己紹介 // 突然ですがアメリカの方々は クレジットカードや デビットカードの 利用頻度が非常に高いです。 逆に言うと 現金をほとんど使いません。 今回は現役留学生が感じた …

【重要】現役留学が使ってるおすすめのプリペイドカードを紹介!!

// こんにちは!光一郎です。光一郎の自己紹介 現在、僕はアリゾナ州立大学Arizona State Universityに留学に来ています。アリゾナ州立大学って?アリゾナって? // 以前の記事で アメリカのカード社会の実態 について紹介しました。 studyabroad-world.haten…

【LA】ロサンゼルスで初詣に行ってきた!?

// こんにちは!光一郎です。現在、僕はアメリカに留学に来ています。 光一郎の自己紹介 // 以前に年末年始の休みを利用して 家族とカリフォルニア旅行をした際に LAで年を越しました。 studyabroad-world.hatenablog.com studyabroad-world.hatenablog.com …

【LA】カリフォルニアの"Terranea Resort"で初日の出を見てきた!

// こんにちは!光一郎です。現在、僕はアメリカに留学に来ています。 光一郎の自己紹介 // 以前に年末年始の休みを利用して 家族とカリフォルニア旅行に 行ってきました! studyabroad-world.hatenablog.com 年越しと言えば 初日の出! ということで カリフ…

【LA】ロサンゼルスの年越しイベント"N.Y.E.L.A."に行ってきた!

// こんにちは!光一郎です。現在、僕はアメリカに留学に来ています。 光一郎の自己紹介 // 以前に年末年始の休みを利用して 家族とカリフォルニア旅行に 行ってきました。 年越しの瞬間はLAにいて 年越しイベントに参加していたので 今回はLAの年越しイベン…