光一郎のアリゾナ留学ブログ

アリゾナ州立大学に留学中の現役大学生21歳。留学に役立つ情報やアメリカにいるからこそわかるフレッシュな情報をお届けします!

【観光】アリゾナの観光名所"アンテロープキャニオン”に行ってきた!!

 

 

んにちは!
光一郎です。
光一郎の自己紹介


現在、僕は

アリゾナ州立大学
Arizona State University


に留学に来ています。
アリゾナ州立大学って?
アリゾナって? 

f:id:kohhasu:20190330133401j:plain

 

突然ですが、

グランドキャニオンって

聞いたことがありますか?

 

おそらく

グランドキャニオンのことは

ご存知の方が多いかと思います。

 

それでは、

アンテロープキャニオン

聞いたことがありますでしょうか?

 

聞いたことがないという方も

多いのではないでしょうか?

 

実はアンテロープキャニオンは

アリゾナの観光名所として

かなり有名な場所なんです!

f:id:kohhasu:20190330134337j:plain

 

僕もアリゾナに来るまでは

全く知りませんでしたが

 

留学から半年が経って

やっとアンテロープキャニオンに

行くことができたので

 

今回は

アンテロープキャニオン

について紹介します!

 

グランドキャニオンについて

詳しく知りたい方はこちら!

www.ryugakuconnect.com

 

目次

 

1. アンテロープキャニオンとは?

 

アンテロープキャニオンとは

その名の通り谷なのですが、

 

自然の作り出した神秘的な造形を

見ることができることで有名です。

f:id:kohhasu:20190330134509j:plain
 

上にある画像がまさに

アンテロープキャニオンで

撮影したものなのですが

 

波打つような岩壁に

太陽の光が差し込む神秘的な景色

ここでしか見ることができません!

f:id:kohhasu:20190330134557j:plain

 

アンテロープキャニオンには

ローワーアンテロープキャニオン

アッパーアンテロープキャニオン

二種類があるのですが

 

ローワーアンテロープキャニオンは

その名の通り低い位置にあるため

谷の中へと続く階段を降って行きます。

f:id:kohhasu:20190330134648j:plain

 

それに対して

アッパーアンテロープキャニオンは

地上から地続きで訪れることができ

 

アッパーの方が太陽光が

光線となって差し込む景色を

頻繁に見ることができるそうです。

 

僕が訪れた2月は

雪が積もっているせいか

アッパーの方が閉鎖されていたので

僕はローワーの方に行ってきました!

 

こちらの画像の地面の下に

ローワーアンテロープキャニオンが

あるんです!!

f:id:kohhasu:20190330134732j:plain

 

2. アンテロープキャニオンの場所

 

アンテロープキャニオン

アリゾナの北部にあり

 

ユタ州との州境のギリギリに

位置しています。

 

国際空港のあるフェニックスからは

車で約4時間半もの

距離があります。

 

空港からはかなり遠くにあるため

アンテロープキャニオンに訪れる人は

周辺に宿泊される方がほとんどです。

 

アンテロープキャニオンから

車で2時間程度の距離には

グランドキャニオンもあります!

 

アンテロープキャニオンと

グランドキャニオンに訪れる際に

宿泊先として個人的におすすめするのは

 

フラッグスタッフ(Flagstaff)

という街です!

 

フラッグスタッフについては

別の記事でまとめているので

こちらをご覧ください!

www.ryugakuconnect.com

 

3. 観光するには予約が必要!

 

アンテロープキャニオンに行くには

事前にツアー会社にガイドを

予約する必要があります。

 

砂漠地帯は雨が降ると

想像もつかない早さで川となる

鉄砲水という現象が起こります。

 

アンテロープキャニオンでも

度々鉄砲水が発生するので

 

観光者の安全を守るために

アンテロープキャニオンには

ガイド付きでないと行けません。

f:id:kohhasu:20190330135330j:plain

 

僕はKen’s Toursという

ツアー会社を利用しました。

lowerantelope.com

 

約30分間のツアーで

大人(13歳以上)は約50ドル

子供(8~12歳)は約28ドルです。

 

料金について詳しくは

以下のURLからご確認ください。

lowerantelope.com

 

また、こちらの会社でも

ツアーの予約ができるようです。

https://www.antelopecanyon.com/

 

4. 実際に行ってきた!

 

僕もKen’s Toursを利用して

実際にローワーの方に

行ってきました!!

 

Ken’s Toursのガイドさんは

写真撮影に非常に協力的

 

おすすめの撮影スポットを

教えてくれたり

 

アンテロープキャニオンに合う

フィルターを教えてくれたり

 

至るところで写真を

撮ってくれたりしました笑

 

5. 感想

 

アンテロープキャニオンは

とにかく神秘的

でした。

 

自然にできたとは到底思えない

波打つような模様をした岩壁は

濃い肌色をしており

 

太陽の当たり方によっては

オレンジに見えたり

ピンクに見えたりと

 

30分程度のツアーでしたが

様々な表情のアンテロープキャニオンを

楽しむことができました。

 

 

アンテロープキャニオンなんて

アリゾナに来るまでは

知りもしなかったため

 

アリゾナに留学に来なければ

一生来ることがなかったかも

しれませんでしたが

 

今では

死ぬまでに訪れることができて

本当によかったと思っています!

f:id:kohhasu:20190330140154j:plain

 

6. まとめ

 

今回は

アンテロープキャニオン

について紹介しました!

 

アリゾナに来るまで

アンテロープキャニオンの

名前も聞いたこともありませんでしたが

 

実際に訪れてみると

他では見ることができない

唯一無二の景色が広がっていました。

 

波打つ岩壁に太陽光が差し込む

神秘的な景色は自然の不思議としか

言いようがありません。

 

グランドキャニオンからも

そんなに遠くないので

 

アリゾナに旅行の際には

ぜひ一訪れてみてください!

 

死ぬまでに一度は

見ておいた方が良い景色

だと思います!!

f:id:kohhasu:20190330140609j:plain

 

 

いかがでしたでしょうか?

「あれはどうなってんの?」だったり
「ここもっと詳しく教えて!」など
リクエストがあればコメント欄にて
お待ちしています!

 

ブログランキングに参加しています!

あなたのクリックで

応援よろしくお願い致します。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外生活情報へ

 

読者登録からブログの更新情報を

受け取ることができるので

読者登録もお待ちしています!


それではまた次回の記事で〜。