光一郎のアリゾナ留学ブログ

アリゾナ州立大学に留学中の現役大学生21歳。留学に役立つ情報やアメリカにいるからこそわかるフレッシュな情報をお届けします!

【革命】次世代レンタカーのTUROとは!?

 

んにちは!
光一郎です。
光一郎の自己紹介


現在、僕は

アメリカの大学に

留学に来ているのですが

 

先日、TUROという革命的な

カーシェアリングサービスを

利用してみたので

 

今回はTUROを紹介します!

 ãturoãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

目次

1. TUROって?

・会社概要

TUROとはシリコンバレー発の

カーシェアリングサービスで

 

個人が所有する車を一日単位で

簡単に借りることができる

画期的なサービスです。

 

Airbnbの車版と考えると

イメージしやすいと思います。

 

2009年に

Shelby Clarkによって創立され

本社はサンフランシスコにあります。

 

現在では (2018年10月)

4500を超える都市で

展開しています。

car, clouds, countryside

・展開している主な地域

展開している

主な都市は以下の通りです。

  • Los Angeles
  • Montreal
  • Boston
  • San Diego
  • ChicagoSan
  • Francisco
  • Denver
  • Seattle
  • Honolulu
  • Toronto
  • Houston
  • Washington, DC
  • Atlanta

ãturoãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

2. TUROの魅力

・安い

なんといっても

TUROの魅力は

その安さです。

 

例えば

LAのダウンタウン付近で

借りることができる車を

検索して見ましょう。

 

下の画像のように

一日20ドルからホンダのカローラを

借りることができます。

f:id:kohhasu:20181009161721p:plain

 

下の画像のようにカローラを

3日間借りようとすると

 

車代、保険料、

ヤングドライバーフィー、

その他手数料を含めて

 

レンタル代金の合計は

150ドルです!!

 

f:id:kohhasu:20181009161813p:plain

 

日本円にすると

2018年10月のレートで

約17000円ですね。

 

一日辺り5000円台

車を借りることができるなんて

日本ではなかなかないですよね。

 

ヤングドライバーフィーとは?

 

ヤングドライバーフィーとは

25歳以下が運転する際に請求される

手数料のことです。

 

日本では一般的でないので

自分も最初は払うのがもったいなく

感じましたが

 

アメリカで車を借りる時は

必ず支払わなければいけないので

今では割り切っています。

 

ヤングドライバーフィーについては

こちらの記事に詳しくまとめているので

ぜひ参考にしてみてください。

studyabroad-world.hatenablog.com

 

・レパートリーが豊富 

TUROは従来のレンタカーと違い

個人が所有する車を借りるので

 

日本車から高級外車まで

様々な車が用意されています。

 

例えばLAのダウンタウン付近では

下の画像のような車も

借りることができます。

f:id:kohhasu:20181009162151p:plain

 

ランボルギーニですね!笑

一日のレンタル料が1805ドル

日本円で約20万円です。

 

現実的ではありませんね...笑

 

もしかしたら

手の届く範囲で言うと

下の画像のような車もあります。 

f:id:kohhasu:20181009163914p:plain

 

ポルシェのオープンカーです。

一日234ドル(約26000円)と

ランボルギーニ比べればお手頃です笑

 

せっかくの旅行なので

高級車で海外の街を走ってみるのも

良い思い出になるかもしれません。

 

そもそも日本ではこのような車を

普通は借りられないので

見ているだけでも楽しいですよね!

Mercedes Benz Parked in a Row

・簡単

TUROのレンタル方法はとても簡単で

WEBやスマホで素早く予約ができます

 

一度個人情報や支払い情報を

登録してしまえば

 

車を予約し車のところに行き

鍵を受け取るだけで車を自由に

乗り回すことができます。

 

予約はこちらから

turo.com

 

アプリはこちらから

App Store

Turo - Better Than Car Rental

Turo - Better Than Car Rental

  • Turo Inc.
  • 旅行
  • 無料

 

Google Play

play.google.com

・安心 

TUROは予約する際に

保険に加入することができます。

 

保険は

ベーシックプラン

プレミアムプラン

2種類があります。

 

ベーシックプランは相手に対して

車が登録されている州の要求する

最低限の賠償金額が保証されており

 

借り手が修理費用を3,000ドルまで

自腹で負担します。

 

プレミアムプランは相手に対して

1,000,000ドルの賠償金額が

保証されており

 

車の修理費用は500ドルまで

借り手が自腹で負担します。

Red and Yellow Hatchback Axa Crash Tests

 

異国での不慣れな運転になると思うので

個人的にはプレミアムプランに

加入しておくことをおすすめします。

 

詳しくはこちらのオフィシャルページを

参考にしてみてください!

保険に関して詳しくはオフィシャルページへ

 

海外保険に加入している場合でも

任意保険に加入できるのは

安心ですよね。

 

Repairing a car

 

また、カスタマーサポートが

24時間無休で開いているため

 

万が一の事故の際にも

迅速な対応を期待することができます。

 

言葉の通じない場所での事故は

想像するだけでも恐ろしいですが

そんな時でもTUROが守ってくれます。

f:id:kohhasu:20181009164658p:plain

*TUROホームページより抜粋

 

・国際免許も使える!

当たり前のことですが

一応お伝えしておくと

 

TUROでは国際免許でも

車を借りることができます。

 

旅行者向けのサービス

というわけではありませんが

旅行者にも優しいのがTUROです。

ãturoãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

3. 注意

TUROはレンタカー会社が提供する

レンタカーとは違い個人の車を

レンタルするものなので

 

あまりに安いものを借りすぎると

安全性や機能性に問題がある

可能性もあります。

 

TUROによると最低限の安全性は

保証されているみたいですが

 

従来のレンタカーのように

念入りに毎回メンテナンスしている

わけではないので

 

TUROで車をレンタルする際は

車の年代や写真を見ながら

慎重に選ぶようにしてください。 automotive, black, car

4. お得なクーポン

こちらからTUROに登録すると

25ドル分のクーポンを受け取れる

キャンペーンをやっているみたいです。

 

ぜひ、こちらから登録して

お得にTUROを使ってみてください!

turo.com

5. まとめ 

今回は

シリコンバレー発の革新的な

カーシェアリングサービスである

TUROの紹介をしました!

TUROは

安くて

簡単で

安心です。

 

TUROをうまく利用すれば

旅行の可能性が広がること

間違いなしなので

 

ぜひTUROを利用して

素敵な旅行にしてください!

ãturoãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ 

予約はこちらから

turo.com

 

アプリはこちらから

App Store

Turo - Better Than Car Rental

Turo - Better Than Car Rental

  • Turo Inc.
  • 旅行
  • 無料

 

Google Play

play.google.com

 

お得なクーポンもあります!

こちらから登録して

25ドルをゲットしましょう!

turo.com

 

 

いかがでしたでしょうか?

「あれはどうなってんの?」だったり
「ここもっと詳しく教えて!」など
リクエストがあればコメント欄にて
お待ちしています!

 

ブログランキングに参加しています!

あなたのクリックで

応援よろしくお願い致します。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外生活情報へ

 

読者登録からブログの更新情報を

受け取ることができるので

読者登録もお待ちしています!


それではまた次回の記事で〜。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外生活情報へ