光一郎のアリゾナ留学ブログ

アリゾナ州立大学に留学中の現役大学生21歳。留学に役立つ情報やアメリカにいるからこそわかるフレッシュな情報をお届けします!

【LA】ロサンゼルスで初詣に行ってきた!?

 

んにちは!
光一郎です。

現在、僕は
アメリカに留学に来ています。

光一郎の自己紹介

f:id:kohhasu:20190115153507j:plain

 

 

以前に年末年始の休みを利用して

家族とカリフォルニア旅行をした際に

LAで年を越しました。

studyabroad-world.hatenablog.com

 

studyabroad-world.hatenablog.com

 

 

日本での生活が

身体に染み付いてしまっているのか

どうしても初詣に行きたくなり

 

LA周辺で初詣ができる場所を

探してみたところ

 

LAのダウンタウンに

初詣ができるお寺があったので

 

今回はLAの初詣スポット

高野山米国別院

を紹介します!!

 

目次

 

1. 場所

 

高野山米国別院は名前から察するに

真言宗の総本山である

金剛峯寺の別院だと思われます。

 

LAのダウンタウンにある

リトル東京というエリアに

こぢんまりと建っていました。

住所: 342 E 1st St, Los Angeles, CA 90012

 

しっかりと見ていないと

通り過ぎてしまいそうな

ひっそりとした入り口でした。

f:id:kohhasu:20190123175654j:plain

 

2. 初詣の様子

 

お寺の内部を撮影するのは

気が引けたので

写真がありませんがご了承ください。

 

お寺の外観は下の画像の通りで

入り口の右手では1ドルで

おみくじを引くことができました。

f:id:kohhasu:20190123175756j:plain

 

そもそも初詣とは

神社に行くはずなので

 

お寺での初詣は

普通の初詣とは少し違っていました。

 

例えばお賽銭箱がなく

募金箱が設置されていました。

 

さらに、お寺なので

二礼二拍手一礼をしません。

 

いつものくせでしてしまわないように

気をつけてください!

 

あとは本来お賽銭を投げる位置には

お焼香がありました。

Flower Against Black Background

 

また、基本的なおみくじや

干支の描かれたおみくじが

販売されていました。

f:id:kohhasu:20190123180635j:plain

 

僕もお守りを買って

おみくじも引きました。

 

大吉だったので大満足です。

f:id:kohhasu:20190123180623j:plain

 

3. まとめ

 

今回はLAの初詣スポット

高野山米国別院

を紹介しました!!

 

高野山米国別院は

LAのリトル東京

ひっそりと建っていました。

 

お寺なのでお賽銭箱はなく

お焼香があったりと

 

普通の初詣とは違う部分も

多かったですが

 

お守りを買って

おみくじを引けたので大満足です。

 

LAで年越しをした際は

ぜひ高野山米国別院に

初詣に訪れてみてください!

f:id:kohhasu:20190123175716j:plain

 

 

いかがでしたでしょうか?

「あれはどうなってんの?」だったり
「ここもっと詳しく教えて!」など
リクエストがあればコメント欄にて
お待ちしています!

 

ブログランキングに参加しています!

あなたのクリックで

応援よろしくお願い致します。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外生活情報へ

 

読者登録からブログの更新情報を

受け取ることができるので

読者登録もお待ちしています!


それではまた次回の記事で〜。