光一郎のアリゾナ留学ブログ

アリゾナ州立大学に留学中の現役大学生21歳。留学に役立つ情報やアメリカにいるからこそわかるフレッシュな情報をお届けします!

【重要】現役留学が使ってるおすすめのプリペイドカードを紹介!!

 

 

んにちは!
光一郎です。
光一郎の自己紹介


現在、僕は

アリゾナ州立大学
Arizona State University


に留学に来ています。
アリゾナ州立大学って?
アリゾナって? 

f:id:kohhasu:20190115153308j:plain

 

 

以前の記事で

アメリカのカード社会の実態

について紹介しました。

studyabroad-world.hatenablog.com

 

現金をほとんど使わないアメリカでは

カードがないとかなり不便です。

 

今回は僕が実際に利用している

留学におすすめのプリペイドカード

を紹介します!!

 

留学におすすめのクレジットカードは

こちらの記事で紹介しています。

studyabroad-world.hatenablog.com

 

目次

 

1. おすすめのプリペイドカード

 

僕が実際に利用していて

自信を持っておすすめする

プリペイドカードは

 

NEOMONEYです。

www.neomoney.jp

 

NEOMONEYは

株式会社クレディゾンが発行する

 

留学になにかと便利な

プリペイドカードです。

 

このカードをおすすめする

具体的な理由は次で紹介します 

画像引用元: https://amzn.to/2RXvOtn

 

2. おすすめの理由

 

〈口座開設不要〉

 

NEOMONEYは

口座開設の必要がありません。

 

カードを作る際って

口座を開設したり

カード会社に申請を出したり

何かと面倒な手続きが多いですよね。

 

NEOMONEYの場合は

口座開設の必要がないので

最短三営業日以内にカードが届き

 

チャージさえすれば

即日利用が可能になります。

 

また、スイカやパスモのように

事前にチャージした分だけしか

利用することができず

無駄遣いも防止することができます!

Person Holding Debit Card

 

〈ATMからチャージ可能〉

 

NEOMONEYの

チャージ方法は至ってシンプルで

ATMからチャージが可能です。

 

銀行やコンビニから

入金可できるのはもちろん

 

インターネットバンキング

チャージすることもできるんです。

Person Using Ballpoint Pen

 

緊急時にお金が必要になった時に

親御さんに入金をお願いすれば

 

少なくとも翌日には

お金が使えるようになります。

 

お金を送金する必要がなく

オンラインでチャージできるのは

親御さんの立場としても

安心ですよね。

 

〈現地通貨が引き出し可能〉

 

NEOMONEYは現地のATMで

現地通貨を下ろすことができます。

 

海外で生活していると

日本にいる時と同様に

現金しか使えない場面があります。

 

その際もNEOMONEYであれば

現地通貨を下ろして対応できます。

Person Holding Banknote 

また、チャージは日本円でしているので

余ったお金は日本に帰国した後に

そのまま使うことができます。

 

留学に限らず

旅行などで海外に行くと

現地通貨が余ってしまって

 

日本円に換金するのも面倒臭くなり

いつのまにか引き出しで眠らせてしまう

なんてことってよくありますよね

 

NEOMONEYであれば余ったお金は

そのまま日本で使えるので

使わないお金が発生する

心配がありません。

Person Holding Pink Piggy Coin Bank

 

3. まとめ

 

今回は僕が実際に利用している

留学におすすめのプリペイドカード

を紹介しました!

 

僕が海外留学される方に

全力でおすすめしたい

プリペイドカードは

 

NEOMONEYです。

画像引用元: https://amzn.to/2RXvOtn

 

NEOMONEYは

口座開設が不要だったり

オンラインで入金可能だったり

現地通貨が引き下ろし可能だったり

 

とても便利なので

NEOMONEYを1枚作っておけば

間違いはないと思います!

また別の記事で

留学におすすめのクレジットカード

紹介しています。

 

ぜひこちらの記事も

参考にしてみてください!

studyabroad-world.hatenablog.com

 

 

いかがでしたでしょうか?

「あれはどうなってんの?」だったり
「ここもっと詳しく教えて!」など
リクエストがあればコメント欄にて
お待ちしています!

 

ブログランキングに参加しています!

あなたのクリックで

応援よろしくお願い致します。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外生活情報へ

 

読者登録からブログの更新情報を

受け取ることができるので

読者登録もお待ちしています!


それではまた次回の記事で〜。