光一郎のアリゾナ留学ブログ

アリゾナ州立大学に留学中の現役大学生21歳。留学に役立つ情報やアメリカにいるからこそわかるフレッシュな情報をお届けします!

【重要】現役留学が使ってるおすすめのクレジットカードを紹介!!

 

んにちは!
光一郎です。

現在、僕は
アメリカに留学に来ています。

光一郎の自己紹介

f:id:kohhasu:20190115153507j:plain

 

 

以前の記事で

アメリカのカード社会の実態

について紹介しました。

studyabroad-world.hatenablog.com

 

現金をほとんど使わないアメリカでは

カードがないとかなり不便です。

 

今回は僕が実際に利用している

留学におすすめのクレジットカード

を紹介します!!

 

留学におすすめのプリペイドカードは

こちらの記事で紹介しています!

studyabroad-world.hatenablog.com

 

目次

 

1. おすすめのクレジットカード

 

僕が実際に利用していて

自信を持っておすすめする

クレジットカードは

 

学生LIFEカードです。

www.lifecard.co.jp

 

学生LIFEカードは

ライフカード株式会社が発行する

学生向けに様々な特典がついた

非常にお得なクレジットカードです。

 

このカードをおすすめする

具体的な理由は次で紹介します!

画像引用元: https://amzn.to/2S0M10H

 

2. おすすめの理由

 

学生LIFEカードには

学生向けの様々な特典

ついているのですが

 

今回は

留学生におすすめする最大の理由

のみを紹介します。

 

その最大の理由とは

海外ショッピング利用

キャッシュバック機能です!

Person Holding Debit Card

 

なんと学生LIFEカードでは

海外で利用した金額の5%

キャッシュバックしてくれるんです!!

 

例えば1年間留学する際に

1ヶ月の生活費10万円分

学生LIFEカードで支払うとすると

 

留学全体で生活費が

10万円 × 12ヶ月 = 120万円

かかることになりますね

 

そのうちの5%

キャッシュバックされるので

 

120万円 × 5% = 6万円

がキャッシュバックされます。

Several 20 Us Dollar Banknotes 

学生LIFEカードを利用するだけで

6万円ももらえるようなものなんです!

 

6万円って学生にとって

かなり大きな金額ですよね。

 

これが学生LIFEカードを

留学生におすすめしたい理由です。 

他にも

お得にポイントを貯めることができたり

保険が付帯していたり

 

様々な特典があるので

詳しくはこちらをご覧ください!

www.lifecard.co.jp

 

3. まとめ

 

今回は僕が実際に利用している

留学におすすめのクレジットカード

を紹介しました!

 

僕が海外留学される方に

全力でおすすめしたい

クレジットカードは

 

学生LIFEカードです。

画像引用元: https://amzn.to/2S0M10H

 

学生LIFEカードは学生限定に

海外で利用した金額の5%

キャッシュバックしてくれる

機能が付いています!!

 

学生LIFEカードを使うだけで

お金が戻ってくるなんて

こんなにお得なことはないと思います。

他にも学生LIFEカードには

学生限定の様々な特典が付いているので

 

詳しくはぜひこちらを

ご覧になってください!

www.lifecard.co.jp

 

また別の記事で

留学生におすすめのプリペイドカード

紹介しています。

 

ぜひこちらの記事を

参考にしてみてください!

studyabroad-world.hatenablog.com

 

 

いかがでしたでしょうか?

「あれはどうなってんの?」だったり
「ここもっと詳しく教えて!」など
リクエストがあればコメント欄にて
お待ちしています!

 

ブログランキングに参加しています!

あなたのクリックで

応援よろしくお願い致します。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外生活情報へ

 

読者登録からブログの更新情報を

受け取ることができるので

読者登録もお待ちしています!


それではまた次回の記事で〜。