光一郎のアリゾナ留学ブログ

アリゾナ州立大学に留学中の現役大学生21歳。留学に役立つ情報やアメリカにいるからこそわかるフレッシュな情報をお届けします!

【寿司】アリゾナの回転寿司屋 "TEHARU" に行って来た!!

んにちは!
光一郎です。
光一郎の自己紹介


現在、僕は

アリゾナ州立大学
Arizona State University


に留学に来ています。
アリゾナ州立大学って?
アリゾナって? 

f:id:kohhasu:20190115153507j:plain

 

 

アメリカで生活していると

食事はピザハンバーガーなど

 

どうしてもアメリカンなものが

中心になってきてしまいます。

 

日本食が恋しくなって

我慢できなくなると

 

日本から持参して温存していた

カップラーメンを開封したり

 

インスタントの味噌汁を

飲んだりしてどうにか過ごすのは

海外在住あるあるかもしれません笑

 

つい先日、

アリゾナに回転寿司屋を発見したので

 

今回はアリゾナの回転寿司

TEHARU

を紹介します!!

 

目次

 

1. TEHARUとは

 

TEHARU

フェニックスの周辺に3店舗

展開している回転寿司屋です。

 

各店舗の住所は以下の通りです!

 

・ テンピ Tempe

住所: 9845 S Priest Dr, Tempe, AZ 85284

 

スコッツデール Scottsdale

住所: 15801 N Frank Lloyd Wright Blvd, Scottsdale, AZ 85260

 

メサ Mesa

住所: 6638 E Superstition Springs Blvd #101, Mesa, AZ 85206

teharusushi.restaurantwebexpert.com

 

2. TEHARU Tempe店に行って来た!

 

〈場所〉

 

今回は僕の住んでいるところから

一番近い店舗のTempe店に

行って来ました!

 

ASUからは車で約20分くらいです。

住所: 9845 S Priest Dr, Tempe, AZ 85284

 

〈お店の様子〉

 

お店の外観は以下の通りです。

 

駐車場はかなりの広さなので

駐車に時間がかかることは

ないと思います。

 

店内は結構広く

50~80席ほどはあった印象です。

 

実際の店内の様子は

下の画像の通りです。

f:id:kohhasu:20190302010321j:plain

 

店内の左右にある二つのレーンで

寿司が運ばれています。

f:id:kohhasu:20190302010543j:plain

 

3. 価格は?

 

回転寿司のシステムは

日本と一緒

 

ネタごとに値段が違い

お皿の色で金額が

区別されています。

 

一番高くて一皿3ドル

一番安くて一皿1ドル

ですね。

f:id:kohhasu:20190302010656j:plain

 

うなぎやトロなど

一般的に高いとされているネタが

3ドルに設定されていました。

 

価格は日本の回転寿司と

対して変わらないというのが

個人的な感想です。

 

お寿司以外にも

サラダや餃子などが

回ってきました。

画像引用元: http://teharusushi.restaurantwebexpert.com/#recent-works

4. 味は?

 

味は、率直に言うと

そんなに美味しくないです。

 

もちろん僕が日本人なので

寿司の舌が肥えているのも

あると思います。

 

日本の回転寿司って意外に

クオリティが高かったりしますよね。

 

それに比べると品質は下がりますが

そもそもアメリカのお寿司に

あまり期待していないので許せました笑

画像引用元: http://teharusushi.restaurantwebexpert.com/#recent-works

 

アメリカのお寿司といえば

やはりカリフォルニアロールのような

ロール寿司が代表的です

 

アメリカのお寿司屋さんに

味を期待してはいけません!

 

たまに日本の味っぽいものを

感じに行くのに最適です笑

Sushi Rolls

 

5. 感想

 

味はそんなに美味しくないですが

価格が高いわけでもなく

まぁこんなもんかといった感じでした。

 

アメリカに住んでいると

伝統的な日本料理とは疎遠になるので

 

TEHARU

たまに日本食っぽいものを食べるのに

もってこいのお店だと思います。

 

アメリカのお寿司屋さんに

期待してはいけませんよ!

f:id:kohhasu:20190302012141j:plain

 

結構人が入っていて

待ち列ができていたことは驚きでした。

 

やはりお寿司は

アメリカの方々にも

人気なんですね!

f:id:kohhasu:20190302005844p:plain

 

6. まとめ

 

今回はアリゾナの回転寿司

TEHARU

を紹介しました!!

 

値段は高くないですが

味も大したことはないです笑

 

ですが、

アメリカに住んでいると

日本食が恋しくなりがちなので

 

たまに日本っぽい味を

感じに行くのには

良いお店だと思います!

 

アリゾナの留学生

アリゾナに駐在の方

友達や家族とのご飯に

利用してみてください。

 

アメリカ人にとって

回転寿司は珍しいので

アメリカの友達を連れて行くと

楽しんでくれますよ!

teharusushi.restaurantwebexpert.com

 

 

いかがでしたでしょうか?

「あれはどうなってんの?」だったり
「ここもっと詳しく教えて!」など
リクエストがあればコメント欄にて
お待ちしています!

 

ブログランキングに参加しています!

あなたのクリックで

応援よろしくお願い致します。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外生活情報へ

 

読者登録からブログの更新情報を

受け取ることができるので

読者登録もお待ちしています!


それではまた次回の記事で〜。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外生活情報へ