光一郎のアリゾナ留学ブログ

アリゾナ州立大学に留学中の現役大学生21歳。留学に役立つ情報やアメリカにいるからこそわかるフレッシュな情報をお届けします!

【ASU】アジアンスーパーの"Asiana"に行ってきた!

 

 

んにちは!
光一郎です。
光一郎の自己紹介


現在、僕は

アリゾナ州立大学
Arizona State University


に留学に来ています。
アリゾナ州立大学って?
アリゾナって? 

f:id:kohhasu:20181207165008j:plain

 

 

アメリカにいると日本の食べ物が

とても恋しくなって来ます。

 

ASUの付近には

日本の食べ物が買える

アジアンスーパーがいくつかあるので

 

今回はASU付近の

ASIANAというアジアンスーパー

について紹介します!

 

目次

 

1. 場所

 

ASIANAMesa (メサ)という街にあり

ASUのあるTempe (テンピ) の

隣町になります。

 

ASUのテンピキャンパスからの距離は

車で約15分の距離になります。

 

住所: 1135 S Dobson Rd, Mesa, AZ 85202

 

車で15分ならウーバーを使っても

片道8ドル前後だと思うので

 

四人集めて買い物に行けば

一人当たりの片道が2ドル前後になり

移動費は高くならないはずです。

f:id:kohhasu:20181218163949j:plain

 

お店の外観は上の画像の通りで

駐車場が大きいので車で行っても

ほぼ確実に駐車することができます。 

 

ちなみにASIANAは

アシアナと発音します!

2. 中の様子

 

〈売り場〉

中に入るとまず

野菜コーナーあります。

f:id:kohhasu:20181218164004j:plain

 

アメリカの普通のスーパーには

人参やキャベツ、じゃがいもなどの

代表的な野菜は販売されていますが

 

白菜やネギ、しょうがなどの野菜が

売られていません。

 

白菜やネギなどを使わないと

日本食を再現するのは難しいですよね笑

 

アシアナではお鍋や煮物を作る際に

必ず必要な野菜を入手できます!

Cooked Food on Plate

 

生鮮食品コーナーもしっかりしていて

普通のスーパーでは買えない薄切り肉

お刺身用の生魚も買うことができます。

 

値段が少し高くなってしまうのは

仕方ないので僕は目をつむっています笑

f:id:kohhasu:20181218164659j:plain
f:id:kohhasu:20181218164647j:plain

 

お米レトルト食品スナック菓子など

日本の食品が一通り揃っています。

f:id:kohhasu:20181218164017j:plain
f:id:kohhasu:20181218164109j:plain
f:id:kohhasu:20181218164029j:plain

 

日本のお酒もある程度あるので

焼酎日本酒日本のビールなども

アシアナで買うことができます。

 

また、ここはアジアンスーパーなので

日本食以外にも韓国のカップ麺や

キムチも購入できます。

f:id:kohhasu:20181218164121j:plain
f:id:kohhasu:20181218164135j:plain
f:id:kohhasu:20181218164148j:plain

 

 

〈フードコート〉

ASIANAには

フードコートもあり

 

フードコートには

パン屋さん

韓国系の飲食店が3

入っています。

f:id:kohhasu:20181218164304j:plain

 

・パン屋

パン屋の様子は

下の画像の通りです。

f:id:kohhasu:20181218164213j:plain

 

日本のパン屋と同じような品揃えで

コロッケパンやソーセージパンなど

日本の味を楽しむことができます!

f:id:kohhasu:20181218165108j:plain

 

・韓国系飲食店×3

ナムル中心のボウルが食べれるお店と

麺系の料理を出すお店と

ビビンバ中心のお店があるので

 

ASIANAに訪れた際は

ぜひお好みの飲食店で

韓国料理を楽しんでください!

f:id:kohhasu:20181218164226j:plain

 

3. まとめ

 

今回はアジアンスーパーマーケットの

ASIANA

を紹介しました。

 

ASIANAは

ASUのテンピキャンパスから

車で15分の位置にあり

 

日本の食材やスナック菓子

レトルト食品などを買えるので

 

日本の味が恋しくなったら

ぜひ訪れてみてください!

f:id:kohhasu:20181218164201j:plain

 

 

いかがでしたでしょうか?

「あれはどうなってんの?」だったり
「ここもっと詳しく教えて!」など
リクエストがあればコメント欄にて
お待ちしています!

 

ブログランキングに参加しています!

あなたのクリックで

応援よろしくお願い致します。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外生活情報へ

 

読者登録からブログの更新情報を

受け取ることができるので

読者登録もお待ちしています!


それではまた次回の記事で〜。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外生活情報へ