光一郎のアリゾナ留学ブログ

アリゾナ州立大学に留学中の現役大学生21歳。留学に役立つ情報やアメリカにいるからこそわかるフレッシュな情報をお届けします!

【休日】アリゾナでおすすめのアクティビティは?

 

 

んにちは!
光一郎です。
光一郎の自己紹介


現在、僕は

アリゾナ州立大学
Arizona State University


に留学に来ています。
アリゾナ州立大学って?
アリゾナって? 

f:id:kohhasu:20181026151032j:plain

 

 

アリゾナの魅力は

なんと言っても

広大な自然です。

 

日本では自然に触れるような

アクティビティは

一切しなかった僕ですが

 

アリゾナに来てからは

多い時で週に一回のペースで

トレッキングに行っています。

 

今回はアリゾナで気づいた

トレッキングの魅力

についてお話します!

 

目次

 

1. トレッキングとは?

 

トレッキングとは山を登ったり

山の麓を歩いたりすることで

 ハイキングとほぼ同じような意味です。

 

厳密にはハイキングは

必ずしも山に登るとは限らず

野原を散策することもあるので

 

僕は山を登るという意味も含めて

トレッキングという言葉を

使っています。

Photo of Pathway Surrounded By Fir Trees

 

2. トレッキングの魅力

 

僕にとっての

トレッキングの最大の魅力は

自然を感じることができることです。

 

もともとアウトドアなタイプでは

ありましたが

 

東京にいた頃は周りに

気軽に遊びにいけるような山もなく

 

夏に2回程度海に行くくらいしか

自然を思いっきり感じられる

遊びはしていませんでした。

Couple Sitting on Rock Beside Lake

 

ですがアリゾナの山から見下ろす

壮大な景色は何回見ても圧巻

 

気づけばトレッキングの大ファン

なっていました。

Man Carrying Backpack Walking Near Green Tree and Grass Duriong Daytime

 

初めてのトレッキングは

実はアリゾナではなく

カリフォルニアでした。

 

LAに訪れた際にあの有名な

”HOLLYWOOD”を見るために

山を登ったのがきっかけです。

studyabroad-world.hatenablog.com

 

日本から遊びに来ていた友達と

ゆっくりとおしゃべりをしながら

山を登ることができ

 

目的地に辿りついた時の

爽快感が気持ちよく

 

頂上から見下ろす景色

釘付けになったのを覚えています。

f:id:kohhasu:20181208194144j:plain


LAでのトレッキングをきっかけに

トレッキングのファンになった僕は

 

アリゾナに帰ってからも

定期的に近所の山に

登りにいったり

 

車に乗って遠くまで

登りにいったりしています。

f:id:kohhasu:20181207163836j:plain

 

トレッキングの魅力は

 

  • 自然を感じられること
  • ゆっくりと会話ができること
  • 登頂の瞬間が気持ちいいこと
  • 頂上からの景色が美しいこと

に限らず運動にもなっているので

トレッキングは一石五鳥なんです!笑

f:id:kohhasu:20181208194422j:plain

 

2. おすすめのトレイル

 

トレイルとは

トレッキングコースのことです。

 

僕の訪れたトレイルから

いくつかおすすめを紹介します。

 

〈カリフォルニア〉

カリフォルニアに訪れる際は

ぜひハリウッドのトレイル

行ってみてください。

住所: 3160 Canyon Lake Dr, Los Angeles, CA 90068

 

観光者向けのコースなので

難易度は低く30~40分程

 

有名なハリウッドサインの

裏側まで行くことができます。

 

こちらは実際に訪れた時に

撮影した写真です。

 

近くぎて逆に

”HOLLYWOOD”の看板が

おさまりきっていません笑

f:id:kohhasu:20181208194906j:plain

 

ハリウッドのトレイルについては

別の記事でまとめているので

詳しくはそちらをご覧ください!

studyabroad-world.hatenablog.com

 

〈アリゾナ〉

・フェニックス近郊

フェニックス近郊では

キャメルバックがおすすめです。

住所: Unnamed Road, Phoenix, AZ 85018

 

キャメルバックには

いくつかコースがあり

 

初心者向けから

上級者向けまであるので

 

自分のレベルに合わせて

挑戦してみてください!

studyabroad-world.hatenablog.com

 

・フェニックス郊外①

フェニックス郊外であれば

ウェーブケーブトレイル

おすすめです。

 

フェニックスから

西に車で1時間程

行ったところにあります。

住所: Wind Cave Dr, Mesa, AZ 85207

 

ウェーブケーブトレイルのゴールには

波のような形をした岩があり

 

インスタ映えスポット

でもあるのでおすすめです

f:id:kohhasu:20181208195906j:plain

 

・フェニックス郊外②

セドナにあるデビルズブリッジという

トレイルもインスタ映えスポットとして

人気があります。

住所: Devil's Bridge Trail, Sedona, AZ 86336

 

ゴールには

自然の力によって造形された

岩の橋がかかっていて

 

ここでした見ることのできない

景色なので一度は行くことを

おすすめします!

f:id:kohhasu:20181207164158j:plain

 

3. トレイルの注意

 

トレッキングに行く際は

基本的に午前中に登り始めて

お昼すぎに戻ってこれるように

することをおすすめします。

 

以前に14時に登り始めて

15時半頃に下山を始めたところ

 

16時半頃に太陽が山影に隠れてしまい

日の光がなくなって

遭難しかけたことがありました。

f:id:kohhasu:20181208200313j:plain

 

山なので携帯の電波も入らず

本当に怖い思いをしたので

 

トレッキングに行く際は

午前中に出発して昼過ぎには

下山できるようにしてくださいね。

Man Standing Beside Mountain 

また、トレッキングには

  • 滑りづらい靴
  • 体温調節用の上着
  • 大量の水
  • 甘いお菓子

必須アイテムなので

 

トレッキングに行く際は

それらを常備しておくように

しましょう!

f:id:kohhasu:20181208200515j:plain

 

4. まとめ

 

トレッキング

 

自然を感じられて

ゆっくりと会話ができて

登頂の爽快感がたまらず

頂上からの景色が美しく

なおかつ運動にもなる

 

と良いことばかりなので

 

自然豊かな地域にいる方

趣味が欲しくて探している方などは

 

ぜひトレッキングに

挑戦してみてください!

f:id:kohhasu:20181208200642j:plain

 

ASUに通っている学生さん

アリゾナで楽しいアクティビティを

見つけられていない方

 

ぜひフェニックスやセドナなどの

トレイルに挑戦してみてください!

 

セドナについて詳しくはこちらから

studyabroad-world.hatenablog.com

 

もしよければ

僕のことも誘っていただけると

ありがたいです笑

f:id:kohhasu:20181208200819j:plain

 

 

いかがでしたでしょうか?

「あれはどうなってんの?」だったり
「ここもっと詳しく教えて!」など
リクエストがあればコメント欄にて
お待ちしています!

 

ブログランキングに参加しています!

あなたのクリックで

応援よろしくお願い致します。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外生活情報へ

 

読者登録からブログの更新情報を

受け取ることができるので

読者登録もお待ちしています!


それではまた次回の記事で〜。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外生活情報へ